太田光、妻にあげた100万のネックレス、鑑定したら3000円!妻ブチギレ… | RBB TODAY

太田光、妻にあげた100万のネックレス、鑑定したら3000円!妻ブチギレ…

エンタメ その他
太田光【撮影:こじへい】
太田光【撮影:こじへい】 全 4 枚
拡大写真
【PICK UP】

 爆笑問題・太田光が、16日放送の『櫻井・有吉 THE夜会』(TBS系)に出演。妻で事務所社長でもある太田光代の逆鱗に触れたエピソードを明かした。

 この日は、同じ事務所の後輩芸人であるウエストランド井口浩之も登場。すると彼は、この光代夫人から聞いたという夫婦間のトラブルを暴露した。ある時、太田が「どう見ても安いネックレス」をプレゼントしてきたため、夫人は「あんた、いくらしたの?」と確認。

 すると彼は「100万円」と回答したという。だが、あまりに高額な値段に夫人は「これが100万!?」と驚き、こっそり別番組でネックレスを鑑定してもらったところ、「彼のサインがあっても3000円」だということが判明。

 これを聞いた共演者は口々に「ダマされたんだ」とリアクション。太田はそのネックレスを東京・原宿の骨董品店で購入したことや、100万円という価格に「骨董品ってやっぱり高いんだな」と疑いもせずに支払ったことを告白。そして、妻にプレゼントしたものの、「本当にブチ切れられた。最終的に『こんなもん!』って言って(投げ捨てられた)」と回顧。

 この話に有吉弘行は「つらいなぁ……」と同情したものの、劇団ひとりは「なんで(奥さんに)言い返さないんですか?『君のためを思って買ったんだよ』って言えばいいじゃないですか」と反論。そして普段は攻撃的なのに、夫人の前では防戦一方の太田に「見てらんない、こんな太田さん見てらんないよ」と落胆していた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース