「ABEMA」でこの1年、最も視聴された番組は? | RBB TODAY

「ABEMA」でこの1年、最も視聴された番組は?

エンタメ その他
(C)AbemaTV,Inc.
(C)AbemaTV,Inc. 全 7 枚
拡大写真
【PICK UP】

 ABEMAは17日、今年年1月1日から11月30日までに配信された番組の視聴データをもとにした2021年の年間ランキングを発表した。



 同ランキングでは、2017年から開始した『オオカミ』シリーズの9作目となる『恋とオオカミには騙されない』が1位を獲得。2位には、アクションアニメ『呪術廻戦』がランクイン。同作は12月24日に初の劇場版『劇場版 呪術廻戦 0』公開が予定されているなど今後も注目度が高そう。3位には、『虹とオオカミには騙されない』がランクイン。1位を獲得した『恋とオオカミには騙されない』の次シリーズとして8月から放送され、男女11人の恋愛模様に注目が集まった。



 最新情報を様々な切り口で24時間放送している「ABEMA NEWSチャンネル」では、2月13日に福島県と宮城県で震度6強を観測した地震の速報ニュースが1位に。2位以降には、総選挙の特番や、ブルーインパルスによる曲技飛行の中継、菅前総理の緊急事態宣言に関する会見などが入った。



 ABEMAでは、Twitterアカウントと連携させてコメント投稿することで、視聴者が番組放送中にリアルタイムで様々な感情を発信することができるが、年間を通してコメント数の多かった番組のランキングも発表。1位は『Girls Planet 999:少女祭典』の最終回、2位は『今日、好きになりました。卒業編2021』の最終回、3位は『今日、好きになりました。春桜編』の最終回がランクインした。



 さらに、「ABEMAプレミアム」年間人気作品ランキングは、2018年から放送が開始されているドキュメンタリー番組『給与明細』が1位に。2位には、お笑い芸人・千鳥によるバラエティ番組『チャンスの時間』がランクイン。3位は総合ランキングにも入った『呪術廻戦』、4位は、『東京リベンジャーズ』とアニメ作品が続いた。



 また、性別、年代別の視聴ランキングでは、男性総合1位が『メジャーリーグベースボール2021』、女性総合1位が『恋とオオカミには騙されない』となった。



 デバイス別では、テレビデバイスでの最も視聴されている番組は『チャンスの時間』。スマートフォンで最も見られている番組は『恋とオオカミには騙されない』、パソコンで最も視聴されているのは『第34期 竜王戦』という結果になった。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース