たけし、『ニュースキャスター』降板を生報告「自分の都合で辞めるだけ」 | RBB TODAY

たけし、『ニュースキャスター』降板を生報告「自分の都合で辞めるだけ」

エンタメ その他
拡大写真
【PICK UP】

 ビートたけしが、18日放送の『新・情報7daysニュースキャスター』(TBS系)で、来年3月いっぱいでの同番組の降板について言及した。

 番組冒頭、たけしは「来年になると後期高齢者になる」と切り出し、「体のことを考えたら、生放送の(夜)10時からというのは申し訳ないけど、体がきつい」と吐露。ただしこの決断について「また間抜けな週刊誌が、俺の名前を出したら売れると思って『ギャラで揉めた』とか何か言っている」と苦言を呈しながら、「単なる自分の都合で辞めるだけ」と反論した。

 続けて「あとは適当に映画を撮って」と今後の創作活動に触れ、「安住さんたちには申し訳ない」と陳謝。だが「3月まで一応ちゃんと区切りをつけて頑張るつもりですけど、途中で来なくなるかも」と笑わせた。

 この後、たけしは番組出演をドタキャンした思い出について、「フジテレビにはずいぶん迷惑かけました」と謝罪。「3千万かけたセットを俺が行かないお陰で壊したことがありました」と衝撃告白し、「あくる週に行ったら、横澤さんが『3千万、2回使いました』と鬼のような顔をして怒ってました」と、思フジテレビのプロデューサーだった横澤彪の逆鱗に触れたと笑った。

 安住アナから「来年3月までは一緒に楽しくやりましょう。こちらこそ宜しくお願いします」と挨拶されると、たけしは重ねて「申し訳ございません」と謝っていた。彼の同番組の降板は15日にTBSから発表されていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース