和田アキ子、神田沙也加さん死去に「ただただ、ホントに残念…」 | RBB TODAY

和田アキ子、神田沙也加さん死去に「ただただ、ホントに残念…」

エンタメ その他
和田アキ子(Photo by Jun Sato/WireImage)
和田アキ子(Photo by Jun Sato/WireImage) 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】

 和田アキ子が、19日放送の『アッコにおまかせ!』(TBS系)で、きのう急死した神田沙也加さんを追悼した。

 彼女の訃報に和田は、「(番組生放送のために)日曜日は三十何年間、朝6時に起きるんですけど、新聞読んで、ビックリしました」と語った。神田さんは2017年、俳優の村田充と結婚。2019年に離婚しているが、和田は結婚当初のエピソードを回想。「私がたまたま食事しているところに、お父さんの神田くん(神田正輝)と、当時ご主人だった人と3人で入ってきて、写真撮って、『末永くお幸せにね』って乾杯した」と振り返った。

 また「彼女は歌が上手いから、(私が)『どこでボイトレやってるの?高音出せるとこ教えてよ』って言っていた」と、レッスン場所を教えてもらっていたことも明かした。

 35歳で亡くなった神田さん。和田は彼女について「まだ35歳ですか……胸が痛いですね」と吐露。「御病気とか、悩んでらっしゃる感じがちょっとでも分かれば、お声をかけたりすることができるが、当日の開演前ですからねぇ……」と、出演予定だったミュージカル『マイ・フェア・レディ』の開演直前の出来事を悼んだ。

 また、「ただただ、ホントに残念というか……」と絞り出した和田。スタジオには、生前の神田さんの笑顔の写真が。和田はそれらを見ながら、「みんな可愛いじゃないですか。元気で。そんな感じしないもんね」と話していた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース