『カムカムエヴリバディ』、雪衣が観ていたTV番組は朝ドラ第1作『娘と私』の最終回! | RBB TODAY

『カムカムエヴリバディ』、雪衣が観ていたTV番組は朝ドラ第1作『娘と私』の最終回!

エンタメ その他
『カムカムエヴリバディ』、雪衣が観ていたTV番組は朝ドラ第1作『娘と私』の最終回!
『カムカムエヴリバディ』、雪衣が観ていたTV番組は朝ドラ第1作『娘と私』の最終回! 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】

 23日放送の『カムカムエヴリバディ』第39話で、雪衣(岡田結実)が見ていたテレビ番組について公式Twitterが明らかにした。

 千吉(段田安則)が死去し、葬儀が執り行われることになった朝。勇(村上虹郎)は、テレビを見ている妻・雪衣を「何、のんきにテレビ見よんなら」と注意する。だが雪衣は「支度は全部整うてます」と言いながら、テレビの前から動かない。「じゃからいうて葬式の朝に」とたしなめる勇に、雪衣は「今日が最終回なんです」と語る。そんな雪衣が見ていたのが連続テレビ小説第1作『娘と私』、つまりは“朝ドラ”の元祖的作品。その最終回の放送は記録によれば1962年3月30日。

 ただし当時の連続テレビ小説の放送時間は8時40分から20分間だったそう。さらにこの作品から第14作までは1作品を1年かけて放送していたという。今後、何かしらの朝ドラが劇中でも紹介されるかもしれない。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース