『カムカム』第40話、「宇宙人オダギリジョー」の役名クレジットにネット衝撃「パワーワード強すぎ!」 | RBB TODAY

『カムカム』第40話、「宇宙人オダギリジョー」の役名クレジットにネット衝撃「パワーワード強すぎ!」

エンタメ その他
『カムカムエヴリバディ』第40話 (c)NHK
『カムカムエヴリバディ』第40話 (c)NHK 全 2 枚
拡大写真
【PICK UP】

 24日、連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』第40話が放送。オダギリジョーが衝撃の役名で初登場した。

 岡山を離れ、単身大阪へ向かった、るい(深津絵里)。だがホテルの従業員の面接に落ちた彼女は、荷物を預かってくれたクリーニング店に、「ここで働かせてもらうわけにゃあ、いかんじゃろうか」とお願いし、住み込みで働くことに。

 気さくで明るい店主の平助(村田雄浩)と妻の和子(濱田マリ)のもと接客に励む、るい。平助が丁寧にアイロンがけし、仕上がった衣類を手に取ると、「こりょう受け取るお客さんの嬉しそうな顔が見える気がします」と、早くもクリーニングの仕事の魅力に目覚めたよう。

 そこへ、近所で映画館を経営する西山(笑福亭笑瓶)が、新作映画のポスターを貼りにやってくる。西山はるいに割引券をあげようとするも、和子から「…んなけったいな宇宙人が出てくるような映画、若い女の子が見るかいな」と煙たがられる。すると画面には、ヒーローが悪役を倒す映画のワンシーンがインサートされる。

 そんなある日、ちょっと変わった客(オダギリ)が大量の衣類を預けに店を訪れる。背広の上下、綿のワイシャツ、さらに自分が着ていたジャケットまで脱いで……。るいは心の声で、「何じゃあ、この人?」「この人の日常がまるで見えてこん」と困惑する。

 オダギリの初登場となった今回。そのユニークなキャラクターとともにオープニングタイトルで打たれた「宇宙人 オダギリジョー」のクレジットと、ナゾすぎる設定にネットは沸騰。 

 「宇宙人オダギリジョー最高すぎるだろ」「パワーワード強すぎ!!」「「宇宙人 オダギリジョー」なんて面白すぎるクレジット朝ドラで初めて見たんだが」「オダギリジョーは特撮ヒーローなのでは?」などと騒然。「だいたいオダギリジョーは宇宙人役だから通常運転」といった声も見られた。

《杉山実》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース