志村けんさんの半生描いたドラマ放送直前!ザ・ドリフターズメンバーと勝地涼らが特別対談 | RBB TODAY

志村けんさんの半生描いたドラマ放送直前!ザ・ドリフターズメンバーと勝地涼らが特別対談

エンタメ その他
志村けんさんの半生描いたドラマ放送直前!ザ・ドリフターズメンバーと勝地涼らが特別対談
志村けんさんの半生描いたドラマ放送直前!ザ・ドリフターズメンバーと勝地涼らが特別対談 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】

 ドラマ『志村けんとドリフの大爆笑物語』(12月27日21時~、フジテレビ系)オンエア直前特別企画として、フォスター公式YouTubeチャンネルにて、ザ・ドリフターズメンバーの加藤茶、高木ブー、仲本工事をゲストに迎え、ドラマ出演者の勝地涼、加治将樹、松本岳との対談を行った模様の後編が配信された。

 同ドラマでは、同局系ドラマ初主演となる山田裕貴が志村さん役。志村けんさんの半生が描かれる。福田雄一が脚本・演出を担当し、いかりや長介さん役を遠藤憲一、加藤茶役を勝地涼、高木ブー役を加治将樹、仲本工事役を松本岳、荒井注さん役を金田明夫が務める。さらに、厳格だった志村けんさんの父親・志村憲司さんを渡辺いっけい、常に志村さんを応援し続けた母親・志村和子さんを宮崎美子、福田組には欠かせない俳優の一人、ムロツヨシも“ある役”で出演する。



 特別対談動画の進行役を務めるのは、加藤茶役を演じた勝地。「プライベートでドリフのメンバーで集まることはありましたか?」と質問すると、加藤から「志村とはよく行ったね」「志村が最初の頃、何かやっても全然ウケなくて悩んじゃって。一緒に飲みに行っていろんなことを話して。一番大事なのは志村が自分でやりたいことを長さんに直にぶつけたほうが良いよって話をした」「1年半くらいあいつは悩んだんじゃないかな」と当時の秘話が明かされる。勝地、加治、松本は次々と飛び出すドリフメンバーの絆を感じるエピソードに驚きを隠せず、時に考え込みながら聞き入る。

 「ザ・ドリフターズでよかったな、と思う瞬間は?」という質問には加藤から「長いことドリフターズでよかったなと思うよ。2人(いかりや長介さん、志村けんさん)がいなくなってから、特にそう思う」、仲本からも「今、ドリフターズでよかったな、と思うよ」と深い一言が。その後も勝地から「年齢もバラバラで、これだけグループを長続きさせる秘訣は?」「長い芸能生活を送る上で大切にしていることは?」など様々な質問を投げかける。

 動画のフィナーレとして、ドラマ出演者サイドからザ・ドリフターズメンバーへ、一緒に『ドリフ大爆笑』のエンディングテーマである「さよならするのはつらいけど」を歌いたいとお願い。快諾してもらうと、仲本のギターと高木のウクレレに合わせて6名による「さよならするのはつらいけど」スペシャルコラボレーションが実現する。

 ザ・ドリフターズのコントの作り方や、笑いへの考え方など、貴重なエピソード満載の本動画の前編はイザワオフィス公式YouTubeチャンネル「IZAWA OFFICE / イザワオフィス」にて、後編はフォスター公式YouTubeチャンネル「【公式】フォスター / フォスター・プラス FOSTER / FOSTER plus.」にて、25日19時に同時公開される。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース