石川さゆり×KREVA×MIYAVI、「紅白」でスペシャルコラボ | RBB TODAY

石川さゆり×KREVA×MIYAVI、「紅白」でスペシャルコラボ

エンタメ その他
石川さゆり
石川さゆり 全 5 枚
拡大写真
【PICK UP】

 『第72回NHK紅白歌合戦』にて、石川さゆり・KREVA・MIYAVIによるスペシャルコラボ、ゆずとフラワーアーティスト・東信氏によるコラボの実施が決定した。

 まずは、石川さゆりのシーンに、ラッパーのKREVAとギタリストのMIYAVIがゲスト出演。すでに発表されている「津軽海峡・冬景色」に加え、3人のコラボ曲「火事と喧嘩は江戸の華」を披露する。石川は今回のコラボに「私も来年で50周年。受け継いでいきたい日本の心、紅白の魂は何でしょう。それを考えながら、このメンバーで集まりました」とコメント。KREVAは「思わぬ形でのソロ初紅白となりました!さゆりさんの獅子、狛犬となる気持ちで一生懸命頑張りたいと思います」、MIYAVIは「未曾有の感染症の拡大により、未来が見えにくい世の中で少しでも日本を熱くできたら、少しでもテレビをご覧のみなさんの心に火をつけることができたなら幸いです。がんばります」とコメントしている。

 一方、ゆずとフラワーアーティスト・東氏はかねてから親交があり、2008年に発表されたゆずのアルバム&ツアーのメインビジュアルを東氏が担当。2015年には横浜で開催されたスタジアムライブのステージを200種類以上の植物で作りあげ、ゆずのデビュー20周年の2017年には、ゆずのマスコットキャラクターとアート・コラボレーションを行うなど、さまざまな切り口で共に創作活動を行ってきた。

 今回は東氏プロデュースによるメインステージに加え、ゆずの歌唱シーンでは、さらに華やかな演出を予定。ゆずが着用する衣装にも花が添えられ、ステージ全体がカラフルに。代表曲のひとつ「虹」を、彩り豊かなステージで披露する。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース