高田秋、利酒師に続きワインソムリエ資格を取得! | RBB TODAY

高田秋、利酒師に続きワインソムリエ資格を取得!

エンタメ ブログ
高田秋【写真:竹内みちまろ】
高田秋【写真:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】

 モデルでタレントの高田秋が27日、Instagram(インスタグラム)を更新。ワインソムリエの資格を取得したことを報告した。

 『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』(日本テレビ)の人気企画「朝までハシゴ酒の旅」に出演し、“今、日本イチ一緒に飲みたい美女”としてブレイクした高田。趣味は立ち飲み屋巡り。「利酒師」の資格を持つなど大の日本酒好きで、今年9月23日の自身の誕生日には初プロデュースとなる日本酒「秋華七 -AKIHANA-」を発売した

 今回、高田は、ソムリエ認定書を手に笑顔を見せる写真を公開するとともに、「難しかったけど、ワインの勉強も沢山出来て楽しかったなぁ」とコメント。続けて「最近は日本酒と同じくらいワインにどハマりしているので、来年も沢山飲むぞぉ」とつづった。

 ファンからは「すご~い」「おめでとうございます!」「さすが、秋ちゃん」「いつか秋ちゃんオリジナルのワインを飲みたい」などコメントが寄せられている。

・高田秋公式Instagram
https://www.instagram.com/p/CX9_jOWPsjM/

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース