上白石萌音、『紅白』初出場決定に「もう、怖いです、めっちゃ怖いです」 | RBB TODAY

上白石萌音、『紅白』初出場決定に「もう、怖いです、めっちゃ怖いです」

エンタメ その他
上白石萌音【写真:竹内みちまろ】
上白石萌音【写真:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】

 上白石萌音が、27日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)に出演。今年1年を振り返るとともに、初出場を控える『第72回NHK紅白歌合戦』秘話を明かした。

 今年は1月クールの火曜ドラマ『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』(TBS系)の主演から始まり、ライブツアー、舞台、そして11月スタートの連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』、さらには大河ドラマ『青天を衝け』の篤姫も話題となった。

 多忙だった今年について上白石は「頑張りました、今年は。自分でも思います」としみじみ。くりぃむしちゅー上田晋也から「本当に休みなく?」と聞かれると、「途切れなかったですね」と感慨深げ。

 また初出場の『紅白』について「もう、怖いです、めっちゃ怖いです」と緊張している様子。オファーの裏側について「私は発表の前日に言われました」と語った。こうした発表の仕方について「いろんな方、いらっしゃると思うんですけど、私はギリでした」と説明。

 そして、突然の出演依頼に「何歌う?って思ったし、まだ早い気がして」と本音を吐露。「紅白、おこがましすぎると思った」とも述べつつ、「めちゃくちゃ練習してます」と話していた。彼女は『紅白』では昨年発売の配信シングル『夜明けをくちずさめたら』を歌唱予定。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース