【PICK UP】
小手伸也が、27日放送の『堂本兄弟SP』(フジテレビ系)に出演。乃木坂46・生田絵梨花から罵倒されたことを明かした。
来年1月公開の映画『コンフィデンスマンJP 英雄編』に、城田優の内縁の妻で元ダンサー役として出ているのが生田。妖艶な雰囲気のキャラクターで、おへそが見えるような露出度の高い衣装を着ていたそう。
それを撮影現場で見た共演者の小手。「それにちょっとフォーカスしちゃって、(自分のほうが)すごい恥ずかしくなった」と回顧。「強がんなきゃ、気取らなきゃっていう思いで『おへそ可愛いね』(と言ってしまった)」と振り返った。
小手としては「褒めたつもりだった」というこの言葉。「そしたら生田さんに『マジきもい』。本気のトーンで『マジきもいです』って言われた」と話した。
話を聞いた高橋みなみも「ヤダ!」と悲鳴をあげ、「ピンポイントで褒められちゃった感じも恥ずかしい」と小手にクレーム。これに対し彼は「(生田さんは)『可愛い』とか言われ慣れてるだろうから、何かポイントを攻めなきゃなと(判断した)」と反論しつつ、「正解は何だったんだ?」と、みんなに投げかけた。
すると同じく同作に出ている高嶋政宏が、「(彼女に)もうちょっとイケばよかったんですよ」と横から割って入り、「あ~ちょっとちょっと……。ゴマ食べさせてよ!とかなんとか……」と衝撃発言。これに高橋は「最悪!」、小手も「最低ですよ!」とブーイング。堂本光一は「高嶋さん。今回、(スタジオに)いなかったことになってるかもしれない」と笑っていた。