【NHK紅白】milet、東京2020大会・閉会式の楽曲披露は「今年一番のハイライトです!」 | RBB TODAY

【NHK紅白】milet、東京2020大会・閉会式の楽曲披露は「今年一番のハイライトです!」

エンタメ 音楽
【NHK紅白】milet、東京2020大会・閉会式の楽曲披露は「今年一番のハイライトです!」
【NHK紅白】milet、東京2020大会・閉会式の楽曲披露は「今年一番のハイライトです!」 全 2 枚
拡大写真
 シンガーソングライターのmiletが28日、都内で行われた「第72回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場した。

 今年2回目の紅白出場となるmiletは、NHKウインタースポーツのテーマ曲「Fly High」gh」の楽曲を披露する。

 音合わせを終えたmiletは、「緊張しています。今回の曲は、ウインタースポーツのテーマソングになっているので、笑顔で元気に歌えるように、皆さんの年末が笑顔で過ごせるように、心を込めて歌いたいです」と笑顔でコメントした。

 今年は、東京2020大会の閉会式で楽曲『愛の賛歌』を披露し、話題になったmilet。

 miletは、「東京2020大会の閉会式で歌わせていただいたことは、今年一番のハイライトだなと思います。世界につながる大きな舞台で、自国で開催される五輪に携われたことは、本当に光栄で一生の思い出に残る、素晴らしい経験でした」と胸を張った。

 閉会式に出場後の反響の大きさについては、「SNSでは、私の名前も知らないような海外の方達の声が大きく届いたことが印象的でした」と笑顔。

 「日本でも私は何も言わないであの場に立ったので、家族もびっくりですし、友達も本当に驚いて、私がステージに立った瞬間に『あれ、miletだ!』となったみたいで、びっくりしたというエピソードを沢山聞きました」と、反響の大きさを明かした。

 また、紅白歌合戦の衣装は、東京2020大会の閉会式の時の衣装と同じチームが制作したといい、「あのときを彷彿させる要素もあるのではないかな? と思っています」と笑みを浮かべていた。

《小宮山あきの》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース