【NHK紅白】AI、上白石萌音ら朝ドラ出演者との共演に「興奮して歌えないかも…」 | RBB TODAY

【NHK紅白】AI、上白石萌音ら朝ドラ出演者との共演に「興奮して歌えないかも…」

エンタメ 音楽
【NHK紅白】AI、上白石萌音ら朝ドラ出演者との共演に「興奮して歌えないかも…」
【NHK紅白】AI、上白石萌音ら朝ドラ出演者との共演に「興奮して歌えないかも…」 全 2 枚
拡大写真
 AIが28日、都内で行われた「第72回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに出席した。

 今年4回目の出場となるAIは、現在放送中のNHK朝ドラ『カムカムエヴリバディ』の主題歌『アルデバラン』を披露する。

 音合わせを終えたAIは、「さっそく今日も裏で色んなアーティストとすれ違って、本番が楽しみです。見ている人も最高~!って思てもらえるようなパフォーマンスをできたらと思っています」と、意気込みのコメント。

 自身の楽曲が朝ドラの主題歌に抜擢されたことについて、「すごく嬉しいです。半年くらい毎日、自分の曲を聞かせてもらえるって」と目を輝かせながら語り、「自分でも初めて(朝ドラで)曲が流れたときは携帯で撮りましたね」と告白した。

 「『カムカムエヴリバディ』は欠かさず見ている」というAI。「安子ちゃんも稔さんも最高なんですけれど、やっぱり勇ちゃんが、どうにかならないかなあと思っていたんだけれどね」と、村上虹郎が演じる“勇推し”であることも告白。

 しかし、「上白石萌音さんやSixTONESの松村北斗さんも出演者として、同じ紅白の舞台に立ちますが」と振られると、「興奮して歌えないかも。ただのファンだからね」と吐露して、笑いを誘った。

 また、上白石萌音が演じるヒロイン・安子の初恋相手・稔役の松村北斗の印象について聞かれると、「最初はSixTONESの方って知らなくて。始まってから聞いて、びっくりしました。まさかあんなに昔の感じを醸し出せるとは、完璧。あれはもう最高、グッときますね」と絶賛した。

《小宮山あきの》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース