マカロニえんぴつ、『レコード大賞』最優秀新人賞を受賞 ボーカル・はっとり、両親に感謝 | RBB TODAY

マカロニえんぴつ、『レコード大賞』最優秀新人賞を受賞 ボーカル・はっとり、両親に感謝

エンタメ その他
(C)TBS
(C)TBS 全 3 枚
拡大写真
【PICK UP】

 30日放送の『第63回 輝く!日本レコード大賞』(TBS系)で、マカロニえんぴつが最優秀新人賞を受賞した。

 新人賞を受賞したのは、オーディション番組の視聴者投票から選ばれた11人組ボーイズグループ・INI、アメリカ・ニューヨーク「アポロ・シアター」で行われた有名オーディションで5位に入賞した“歌って踊れるソロシンガー”TAEKO、演歌、アイドル、グラビアの三刀流で活躍する望月琉叶、そしてマカロニえんぴつの4組。

 最優秀新人賞を受賞したことについて、ボーカル・ギターのはっとりは「獲れると思っていました」と笑い、「本当に嬉しいです。ありがとうございます」と感謝。続いて「ロックバンドが最近はチャートでも寂しいので、こういうふうに活躍を見せられるのが嬉しいです。父ちゃん、母ちゃんにありがとうございます!」と声をあげた。キーボード・コーラスの長谷川大喜は「とりあえず親孝行ができてホッとしています」と安堵。この後、11月配信リリースの『なんでもないよ、』を披露した。

 マカロニえんぴつは2012年、全員音大出身の4人組で結成されたロックバンド。はっとりのエモーショナルな歌声と高い演奏技術で着実にファンを増やし続け、2012年、満を持してメジャーデビューした。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース