“2021年笑いの王者”空気階段&錦鯉共演!『ドリーム東西ネタ合戦2022』 | RBB TODAY

“2021年笑いの王者”空気階段&錦鯉共演!『ドリーム東西ネタ合戦2022』

エンタメ その他
(C)TBS
(C)TBS 全 4 枚
拡大写真
【PICK UP】

 『笑いの王者が大集結!ドリーム東西ネタ合戦2022』(TBS系)が2022年1月1日21時から放送される。

 番組では、ベテランから第7世代の人気若手芸人までが集結し、東西に分かれ珠玉の持ちネタを披露する。今年行われた「キングオブコント2021」決勝のファーストステージで歴代最高得点を獲得し王者に輝いた空気階段と、「M-1グランプリ2021」でチャンピオンとなった錦鯉が東軍のメンバーとして共演することが発表。これまで9回対戦している東軍と西軍だが、対戦成績は東軍4勝、西軍5勝と接戦。東軍が勝って対戦成績を五分五分にするのか、それとも西軍が差を広げるのか?

 『ドリーム東西ネタ合戦』に出演する空気階段の鈴木もぐらは、「ダウンタウンさんの前でネタを披露するのは『キングオブコント』以来で、とっても緊張しますが、前回以上に面白いと思ってもらいたいですし、絶対にスベりたくないです。憧れですから」とコメント。水川かたまりは「僕は西日本出身ですが、東軍のために故郷を捨てるつもりで頑張ります!ダウンタウンさんには『キングオブコント』で優勝した時の得点を超えられるようなネタを見せたいと思っています」と意気込んだ。

 また、錦鯉の長谷川雅紀は「EXITさんやハナコさんのような僕の子どもでもおかしくない年齢の若い人たちや、錚々たるメンバーの皆さんと出演できてうれしいです。松本人志さんは『M-1』の審査員でネタを見ていただいていますが、浜田雅功さんがいらっしゃるダウンタウンさんお2人の前でネタを披露するのは初めてですのでとても緊張していますが、思いっきりやります」と語ったほか、渡辺隆は「選ばれた人しか出られない番組だと思っておりましたので、正直生きているうちに出られるとは思っていませんでした。感慨深いものがあります。またダウンタウンさんになりたくてこの世界に入った世代ですので、お2人の前で初めてネタができるのはとてもうれしいです」とした。

 さらに、2022年の抱負について、もぐらは「2022年はコントをやり続けるでしょうね。全国ツアーもありますし。今はそのことだけを考えています。あと、息子がスイミングスクールに通っていますので、親子スイミングに挑戦できればいいなと思っています」、かたまりは「サッカーが大好きなのでサッカー番組のMCポジションを狙っています!それと、毎年夏はキングオブコントの予選を戦っていまして、夏=コント漬けの日々でした。2022年は夏を満喫したいです」とコメント。

 長谷川は「M-1チャンピオンですから、今までの歴代チャンピオンに(対して)恥ずかしくない行動と健康に注意して頑張りたいと思います」、渡辺は「2022年は僕が今まで生きて来た中で一番人を笑わせる年にしたいと思います」と語っている。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース