櫻坂46の新成人、『新しいカギ』のコントで思わぬ才能を発揮!?ファン感動「さすがすぎる」 | RBB TODAY

櫻坂46の新成人、『新しいカギ』のコントで思わぬ才能を発揮!?ファン感動「さすがすぎる」

エンタメ その他
藤吉夏鈴【写真:竹内みちまろ】
藤吉夏鈴【写真:竹内みちまろ】 全 2 枚
拡大写真
【PICK UP】

 櫻坂46の新成人3人・武元唯衣、藤吉夏鈴、森田ひかるが、15日放送の『新しいカギ2時間SP』(フジテレビ系)に出演。番組のコントに挑戦した。

 番組の人気コント「真夏井先生」。『プレバト!!』(TBS系)でおなじみの俳人・夏井いつきの辛口査定をパロディにしたもので、チョコレートプラネット松尾駿が演じている。今回、真夏井先生が出没したシチュエーションは、とある村の成人式。ハナコ岡部大扮する村長が3人に向けて、はなむけの言葉を贈っていると、先生がいきなり登場。「才能ナシ!最下位です!」と一喝し、「あんたの先ほどの俳句、さっぱり分かりません!」と切り捨てる。

 岡部が「俳句じゃなくて新成人への言葉を……」と困惑するも、先生は村長のスピーチを激辛査定。さらに武元ら色鮮やかな振り袖を着ている3人に対して「こんな派手な色の着物を着ているような子たちはバカなの!」と暴言を吐くと、「新成人の抱負を五七五で!」とむちゃぶり。

 先生から「はい真ん中!」と指名された森田は「えーっと……」と戸惑いながら「しんせいじ……新生児、時が経てば、新成人」と詠みあげた。これには真夏井先生も、思わぬ秀句に「才能アリ!」と認定。続けて「一番端!考える時間あったぞ!」と求められた武元は、いつもの調子で「私はね、素敵な女に、なるだわよ」と、トボけた一句。案の定、先生から「才能ナシ!何、訳分かんないこと言ってんだ!」と叱られる。

 最後に先生は「新成人といったらお酒なんだよ」と告げ、藤吉を「赤着物!『お酒』を入れて五七五」とリクエスト。これに対して彼女は自身を含むユニット曲『ジャマイカビール』を引用しつつ、「私はね、ジャマイカビールが、飲みたいの」と詠んだ。もともとレゲエミュージックが好きな松尾は、曲のことは知らなかった様子だが、「ジャマイカビール?レッドストライプのことか?先生も大好きだ、それ!」と意外にも共鳴。「才能アリ!」と告げていた。

 ネットでは「ジャマイカビール」がトレンド入りを果たし話題に。さらに3人の意外な活躍にファンからは「おもしろ可愛かった!!」「短時間でもしっかり見所作る3人偉い‼️」など反響が。また藤吉の一句には「お酒でジャマイカビールを連想する所が才能ありです」「夏鈴ちゃん 俳句にジャマイカビール入れてくるあたりさすがすぎる」など評価されていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース