橋本環奈、黒柳徹子と「あっち向いてホイ」で対戦!ネットほっこり「癒される」 | RBB TODAY

橋本環奈、黒柳徹子と「あっち向いてホイ」で対戦!ネットほっこり「癒される」

エンタメ その他
橋本環奈【写真:竹内みちまろ】
橋本環奈【写真:竹内みちまろ】 全 2 枚
拡大写真
【PICK UP】

 橋本環奈が、20日放送の『徹子の部屋』(テレビ朝日系)に出演。黒柳徹子とあっち向いてホイで楽しんだ。

 それは番組エンディング。徹子から「私とやってみたい事があるんですって?あなた」と探りを入れられると、橋本は「はい。あっち向いてホイ…」。これに徹子は「ハハハハ…!やめた方がいいわよ、あなた。私できないんだから」とやんわりと拒否。

 打ち合わせの時に「黒柳さんとやりたい事ありますか?」と聞かれたという橋本。「お話しするだけでも、光栄ですし、嬉しかった」と語りながら、「なんだろう?と思った時に、単純にあっち向いてホイとかやったら絶対楽しいだろうなと思ったんです」と話した。

 徹子はこれまで人生で3~4回しか、あっち向いてホイをしたことがないそうだが、このリクエストに「やってみましょう」と快諾。88歳と22歳、66歳差のあっち向いてホイがスタートした。

 だが、やはり慣れていない徹子は、ジャンケンに勝った橋本が指さした方向にワンテンポ遅れて向いてしまい、「やだわ私も。こっちでいいのか」と苦笑い。この後もジャンケンをするたびに、橋本が勝っては、徹子がオドオドしながら、ぎこちなく顔を向けることが続いた。そのたびに、天真爛漫な橋本は大笑い。徹子も「今度時間がある時にもっとやりましょう」と再戦を誓っていた。

 いつも以上に和やかに終わった番組に対してネットでは「橋本環奈と徹子さんのあっち向いてホイが平和すぎる」「何これ楽しすぎる」「環ちゃんと徹子さんの可愛すぎる」「橋本環奈と徹子さんのあっち向いてホイかわいいwwwww癒される」といった声が寄せられている。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース