ロンブー淳、空港検査場でブラックリスト入り!?引っ掛かった思わぬ手荷物を告白 | RBB TODAY

ロンブー淳、空港検査場でブラックリスト入り!?引っ掛かった思わぬ手荷物を告白

エンタメ その他
ロンドンブーツ1号2号・田村淳【撮影:小宮山あきの】
ロンドンブーツ1号2号・田村淳【撮影:小宮山あきの】 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】

 ロンドンブーツ1号2号・田村淳が、21日放送の『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系)に出演。空港検査場で引っ掛かった意外な“手荷物”を明かした。

 それが、ヌンチャク。大人になってから趣味で始めたものとのことで、リュックに入れていつも持ち歩いているという。だがある時、羽田から大阪に行って、大阪から戻るときに引っかかったと語った。

 淳はその時の係員とのやり取りを再現。「どうして行きは良いのに帰りはダメなんですか?」と聞くと、「その場所その場所のルールがある」と返されたそう。

 淳が「ヌンチャクの何がダメなんですか?」と確認すると、係員は「ハイジャックの恐れがある」。「ヌンチャクを使ったハイジャックって……。確かに危ない物だから僕が悪いんですけど、ヌンチャクのハイジャックのパターンだけ教えてほしい」と説明を求めたそう。その答えは不明だったが、「持っていった僕が悪いんで次からやめたんです」と振り返った。

 ところが「また大阪で捕まった」という淳。ただし彼がその時持って行ったのがiPhoneの伸縮式の配信棒。縮ませるとちょうどヌンチャクと同じ長さになるとのことで、前科を知っていた係員が勘違い。「『お客さんいいですか?開けて』って言ったら配信棒が出てきた」と回顧。

 そのエピソードを述べた上で、淳は「だから覚えてるの、あの人たち。僕は『ヌンチャクの奴』だと思われている」と嘆くと、松本人志は「怖いな。まあブラックリストじゃないけど……」と驚いていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース