この冬注目のあったかグルメやグッズを一挙紹介!『マツコの知らない世界』25日放送 | RBB TODAY

この冬注目のあったかグルメやグッズを一挙紹介!『マツコの知らない世界』25日放送

エンタメ その他
(c)TBS
(c)TBS 全 2 枚
拡大写真
【PICK UP】

 本日25日20時57分から『マツコの知らない世界』(TBS)が放送される。

 今回はこの冬食べたい激ウマグルメや、あったかグッズなど身も心もポッカポカにしてくれるモノを紹介する「あったかグルメ&グッズSP」。

 「中華そばの世界」で登場するのは内田元さん。ラーメン店でアルバイトしながら食べ歩きの生活を始め、32歳で自身の店をオープン。TRY(東京ラーメン・オブ・ザ・イヤー)ラーメン大賞で新人大賞を獲得した実力派だ。多様化するラーメン界で、今、再注目されているのが“シンプルな中華そば”。昔ながらの味を守るハズせない老舗や、懐かしさの中にも個性が光る絶品中華そばをマツコが食べ尽くす。

 イタリア、イギリス、ロシアなど世界中を飛び回り100双以上の手袋をコレクションしている手袋製造メーカーの社長夫人、吉田りえ子さんがマツコに語るのは「手袋の世界」。防寒だけでなく身に着けるだけで淑女にも、セクシーにも、可愛らしさも出せるという手袋の特徴を聞く。

 「手羽からあげの世界」を語るのは、全国1000種類以上の「手羽からあげ」を食べてきた名古屋男児・八木宏一郎さん。“手羽から3大激戦区”という愛知・福岡・大分の手羽からあげが集結。さらに手羽から界で大注目されている新トレンドも紹介する。

 そして、「焚き火の世界」をマツコに語るのは焚き火マイスター&ライターとして活動している猪野正哉さん。大ブームを支える、誰にでも簡単に扱える焚き火グッズを紹介する。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース