“俳句の才能”名人王手かかる皆藤愛子、夏井いつき先生が下した査定は!? | RBB TODAY

“俳句の才能”名人王手かかる皆藤愛子、夏井いつき先生が下した査定は!?

エンタメ その他
(C)MBS
(C)MBS 全 16 枚
拡大写真
【PICK UP】

 3日19時からは、『プレバト!!』(MBS・TBS系)が放送される。

 「俳句の才能査定ランキング」では、「最終電車の表示」をお題に安藤美姫、AKB48・柏木由紀、渡辺満里奈、笑い飯・哲夫が参戦。前回“才能ナシ”の安藤は「先生に言われたことを忠実に守りました!」と自信。万年“凡人”からの脱却を目指す渡辺も「歳時記を買って俳句脳を育成してきました」と気合十分だ。初挑戦の柏木は「元AKBメンバーはみんな良い成績なので負けたくないですね」、ラジオで俳句コーナーをやっている哲夫も「才能アリじゃないとコーナーをたたむことになるので、なんとか良いところを見せたい!」と絶対に負けられない戦いが勃発。特待生昇格試験には特待生3級の馬場典子、1級の皆藤愛子、名人8段の千原ジュニアが登場。名人に王手がかかる皆藤は「夢に見た名人。浮かれないように着実に行きたい!」とするが、夏井いつき先生が下した査定はいかに!?

 「色鉛筆の才能ランキング」は安藤美姫、ミサイルマン・岩部彰、柏木由紀、宮尾俊太郎が挑戦。岩部はフルーツポンチ・亘健太郎が直談判で出演したのを見て「僕も絵に自信があるので直談判させていただきました」「一発で特待生を狙う!」と番組に殴り込み。同じく初挑戦の柏木が「物をそのまま描くのは得意」と余裕を見せれば、消しゴムはんこ特待生で油絵でも“才能アリ”を獲得しているアート王子・宮尾は「ミスター総合芸術としては負けるわけにはいかない」、前回“才能アリ”の安藤も「かなり成長していますし、才能はあります」と全員が強気な発言を連発する。大混戦を制して1位に輝いたのは誰だ?さらに特待生昇格試験には名人2段の野性爆弾・くっきー!が登場。「昇格以外見えていない。」と豪語するが...。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース