松本薫、海外でも英語不要!謎すぎる“ピンクの言葉”でコミュニケーション? | RBB TODAY

松本薫、海外でも英語不要!謎すぎる“ピンクの言葉”でコミュニケーション?

エンタメ その他
松本薫【撮影:小宮山あきの】
松本薫【撮影:小宮山あきの】 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】

 元柔道選手の松本薫が、8日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演。持前の天然ぶりで、出演者の笑いさそった。

 この日は、東京五輪金メダリストの柔道家・高藤直寿が同じくゲストとして登場。海外での試合も多いことから明石家さんまが「英語は?」と質問すると、「全然しゃべれない」と答えた。続いてさんまが「松本さん、英語は?」と尋ねると、彼女は「世界共通の言葉ってあるじゃないですか」と、さんまを含めた共演者を見回しながら熱弁。「世界共通のピンクの言葉があるじゃないですか」と、重ねて理解を求めた。が、さんまは「何?世界共通のピンクの言葉?」と苦笑い。ダイアン津田篤宏も「ど、どういうことですか?」と困惑。そんな会場の雰囲気をよそに、さらに松本は外国人の女性選手とエピソードを披露。外国人選手は道場などでも抵抗なく脱いで着替えることが多いとしながら「ビッグな方もいるんです」と胸の大きい選手を見かけることもあると説明。そんな女性に会った場合、松本は「ワオ!ビッグ、ビッグ、ワオ、グッド、グッド、グッド!」と会話すると語り、「ね?それで仲良しになれるよね?」と高藤に確認を求め続けた。そんな松本の天然ぶりに彼もなんとなく頷くばかり。スタジオは、よくわからないままの謎の“ピンクの言葉”をめぐり困惑と爆笑が起きていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース