木村カエラ、キャリア初のビルボードライブツアーを完走! | RBB TODAY

木村カエラ、キャリア初のビルボードライブツアーを完走!

エンタメ 音楽
カメラマン:ヤオタケシ
カメラマン:ヤオタケシ 全 2 枚
拡大写真
【PICK UP】

 木村カエラが11日、神奈川県・ビルボードライブ横浜にて、キャリア初となるビルボードライブツアー「KAELA presents "KAELAB" Billboard Live 2022」ファイナル公演を行った。

 有観客のワンマンライブとしては、デビュー15周年を迎えた2019年の秋に開催された全国ライブハウスツアー「いちご狩り」ツアー以来、約2年ぶり。大阪、東京、横浜の計3ヵ所、全8公演を巡ってきた。オープニングを飾ったのは、「so i」。カエラは「この2年間、眠っていた私のエネルギーとみんなの前で歌える喜びをたっぷり届けるからね」と笑顔で観客に呼びかけた。その言葉通り、続く「You bet!!」では、アグレッシブなパフォーマンスを繰り出した。

 最初のMCでは「KAELABのテーマは宇宙、自然、そして、私たちが奏でる音楽です。このライブでみんなの心を開放し、感性を刺激し、感情を豊かにする実験をしていきます」とツアーのコンセプトを説明。その後は、パンキッシュなスカロック「Ground Control」や、代表曲「リルラ リルハ」、「season」を歌唱した。

 アコースティックコーナーに突入すると、ラブバラード「チョコレート」に続き、友人の結婚式に向けて書いたウェディングソング「Butterfly」を披露。スペシャルゲストとして、ラッパーのBIMが登場すると、コラボ曲「ZIG ZAG feat.BIM」を歌唱した。ラストナンバーは、デビューシングルのカップリングに収録されていた「Whatever are you looking for?」。カエラは「いつもみんなのことを想っています。だから、みんなの前で歌ったら生きる喜びが増しました。みんなと直接会って、繋がってると思えると、私の心は安心します。私がいつもみんなのことを想ってることを忘れないでください」と語り、「明日から頑張ろう」と呼びかけ、公演は幕を閉じた。

 なお、3月24日に、テレ朝チャンネル1にて同ライブ東京公演の模様と舞台裏の放送が決定している。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース