アンジャッシュ渡部建、謹慎中は「育児と家事」がメイン 豊洲の仕事は継続 | RBB TODAY

アンジャッシュ渡部建、謹慎中は「育児と家事」がメイン 豊洲の仕事は継続

エンタメ その他
渡部建【撮影:編集部】
渡部建【撮影:編集部】 全 2 枚
拡大写真
【PICK UP】

 アンジャッシュ渡部建が、15日放送の『白黒アンジャッシュ』(千葉テレビ)に1年8ヵ月ぶりに出演。不倫騒動を謝罪した。

 スーツ姿で現れた渡部は、視聴者やスタッフ、番組スポンサーなどに繰り返し謝罪し頭を下げた。また相方の児嶋一哉にも神妙な顔で陳謝。児嶋から「お前は調子に乗っていた。人を雑に扱うようなことが女性に対するあんな扱いにつながった。あり得ないことになったのは全部お前のせい」などと叱責されるたびに、うなだれて聞き入った。

 今回は同番組に復活することができたが、「(他からの)ニーズがなければ(本当の)再開にならない」という渡部。また、かねてから報じられていた豊洲市場での手伝いについては「今でも行かせてもらっている」と回答。基本は無給だが、「いつも『これ持ってきな』と、すごく魚をいただいている」と語った。

 また「そもそも俺がやってしまったことからこうなっている」としながら、「有難いことに豊洲の会社の人たちが『うちは全く気にしなくていいよ』」と受け入れてくれたそう。マスコミに報道されたため「ご迷惑がかかる」と手伝いに行くのをやめようと申し出たものの、「大丈夫だから、いらっしゃい」と引き続き働いていると話した。

 1年8ヵ月の生活について「基本は育児と家事。全部俺のせいなんだけど、奥さんが働きに出なきゃいけなくなった」と説明。また「週末は国のルールを守りながら出かけられる時は出かけたり」と述べつつ、「基本的には(子どもと)2人きりの時間が多かった」と、3歳5ヵ月になる長男と家で過ごしていたと話していた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース