吉岡里帆、色気たっぷり妖艶な悪女に!「ゾクゾクします」「エロかっこいい」 | RBB TODAY

吉岡里帆、色気たっぷり妖艶な悪女に!「ゾクゾクします」「エロかっこいい」

エンタメ 映画・ドラマ
(c)2022映画「ホリック」製作委員会 (c)CLAMP・ShigatsuTsuitachi CO.,LTD./講談社
(c)2022映画「ホリック」製作委員会 (c)CLAMP・ShigatsuTsuitachi CO.,LTD./講談社 全 3 枚
拡大写真
【PICK UP】

 吉岡里帆が4月29日公開の映画『ホリック xxxHOLiC』に出演することが決定した。

 同作は、創作集団・CLAMPの同名漫画の実写化。人の心の闇に寄り憑くアヤカシが視える高校生・四月一日(神木隆之介)が、対価と引き換えにどんな願いも叶えてくれる店に迷い込み、そこの女主人・侑子(柴咲コウ)との出会いをきっかけに不思議な運命に足を踏み入れていく様子が描かれる。

 吉岡が演じるのは“アヤカシ”を操り四月一日を襲う妖艶な悪女・女郎蜘蛛。吉岡は、「女郎蜘蛛は、映画版では物語の鍵になる、色気がたっぷりで妖艶で、でも残酷な悪女です。とにかくセクシーな所作が難しくて、工夫の連続なんだなと勉強になりました」とコメント。Instagram(インスタグラム)では「久しぶりの、ど悪女です」と自身の役柄を紹介した。

 出演については「『カードキャプターさくら』世代なので、CLAMPさんの作品のお話をいただけて驚きました。光栄に思います。蜷川監督と『xxxHOLiC』の世界観で、すごく美しい映像が生まれるんだろうなというワクワク感がありました」と喜びをコメントした。

 なお、映画オリジナルキャラクターである女郎蜘蛛の手下・アカグモ役を磯村勇斗が演じることも決定。さらに、金髪姿で胸元をセクシーに見せる女郎蜘蛛のビジュアルと、アカグモとのクールなツーショットビジュアルも公開に。ファンからは「すっごい妖艶」「エロかっこいい」「綺麗すぎ」「めちゃくちゃ可愛い」「ゾクゾクします」など多くのコメントが寄せられている。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース