NHK鈴木奈穂子アナ、日テレ『I LOVE みんなのどうぶつ園』に登場!桝太一アナとも共演! | RBB TODAY

NHK鈴木奈穂子アナ、日テレ『I LOVE みんなのどうぶつ園』に登場!桝太一アナとも共演!

エンタメ その他
拡大写真
【PICK UP】

 NHK・鈴木奈穂子アナが、19日放送の『I LOVE みんなのどうぶつ園』(日本テレビ系)に初出演。さらに同・日テレの桝太一アナと共演を果たすなど、局をまたいだコラボが話題となっている。

 日テレの番組に出るのは初めてという鈴木アナ。今回登場した理由は、同番組と、NHKで放送している保護犬・保護猫を紹介する番組『家族になろうよ』との共同プロジェクトのため。そんな鈴木アナを前にした日テレ市來玲奈アナは、「いつも朝、拝見しているので、今日お会いできてとっても光栄です」と感激コメント。

 これを聞いた相葉雅紀は「市來さん、『NHK拝見してる』って言っていいんですか?」と尋ねると、失言だったのか彼女は「あっ、そっか」と赤面。相葉はすかさず、「いろいろ替えながら見てるもんね」とフォローした。さらにこの後、鈴木アナは同じく特別にスタジオに登場したNHKキャラクター“どーもくん”とVTR振りをする一幕も。

 後半、日テレ・桝太一アナと同番組のロケで合流した鈴木アナ。レアな2ショットに、同行した相葉は「鈴木さんと桝さんが同じところに映ってるのはすごい新鮮」と驚き。これに対して桝アナは、「(彼女とは同学年で)意外とプライベートでは交流がある」とした上で、「案外NHKさんと日テレは仲が良くて、(コロナ前は)アナウンサー同士で飲みに行ったりしていたんです」と語った。

 3人はこの後、保護犬との散歩をスタート。そのゴール地点は何とNHK。鈴木アナの案内で、司会を務める『あさイチ』の収録スタジオに3人で潜入した。スタジオを見回した桝アナは、「はっきり言って日テレの倍くらいある」と羨望の眼差し。また、鈴木アナがいつも使っている机の下に、地震など有事に対応するマニュアルを発見すると、「これ、ちょっとコピーしてもらえませんか?」と思わず聞いていた。

 ネットでは「日テレに鈴木アナいるの不思議な感じ」「NHKにいる桝アナ新鮮ですね」「桝アナと鈴木アナ仲いいんだ~」など豪華コラボが話題を呼んでいる。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース