乃木坂46・弓木奈於、生放送で大失言!?「生田絵梨花さんはまだご存命…」バナナマン「当たり前だろ!」 | RBB TODAY

乃木坂46・弓木奈於、生放送で大失言!?「生田絵梨花さんはまだご存命…」バナナマン「当たり前だろ!」

エンタメ その他
拡大写真
【PICK UP】

 乃木坂46・弓木奈於が、21日に生配信されたYouTubeチャンネル『乃木坂配信中』に出演。昨年末に同グループを卒業した生田絵梨花へのコメントが話題を呼んでいる。

 同21日19時から生配信されている『乃木坂46時間TV』。今回で5回目となる同番組で企画されたのが、メンバーや『乃木坂工事中』(テレビ東京系)でも共演しているバナナマンか選ぶ「ベストソング歌謡祭」。

 その中で「表題曲ランキング」も紹介されていたのだが、弓木は、生田がセンターを務めた『僕がいる場所』を1位に挙げた。その理由を問われた彼女は「ついこの間……って言っても、最近なんですけど」と切り出した。

 これに設楽統はすかさず「ついこの間って、最近のことだから」と指摘。そんなツッコミにも意を介さず、弓木は「生田絵梨花さんっていう先輩の……」と続けた。これに日村勇紀は思わず立ち上がり「知ってるわ!」、設楽も「お前らより、すげえ長ーわ!」と追撃。

 これに彼女は手を合わせて謝りつつ、「ですよね。1期生の生田絵梨花さんなんですけど……」とまたしても丁寧すぎる説明。これに設楽は「だから分かってるわ!生稲晃子さんだったら話は別だけど」と、おニャン子クラブの元メンバーの名前を出して笑いを重ねた。

 なかなか話が進まない弓木だったが、なぜ同曲を1位にしたのか改めて語り始めた。昨年12月に行われた生田の卒業コンサートで披露されたものと告げつつ、「その時に私はこの歌詞を聞いた時に、生田さんはまだ、ご存命……」と発言。本人としては「まだ在籍していた時期」などと言いたかったようなのだが、言葉遣いを間違えてしまった。

 これにスタジオは大爆笑。設楽は「おいおい、こいつヤバイぞ!」、日村も「当たり前だろ!何言ってんだよ!鬼若ーよ!」とツッコミ。4期生である彼女は、生田とそこまで密に交流がなかったと話しつつ、「生田さんから、いただいた物はホントに今でも心に残っている」と、大切な思い出だと吐露。

 設楽から「何があるわけ、心に?」と聞かれると、これに彼女は「えっとー、首根っこつかまれたりとか……」とまさかの回答。日村は「なんだその思い出!」と声をあげ、設楽も「それ、つまみ出す時だぞ、表に!」とツッコミを入れていた。ド天然でメンタルの強い弓木に、秋元真夏や与田祐希も笑っていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース