ゆめっち、貧乏な少女時代…氷の砂糖がけが「アイスクリーム」 | RBB TODAY

ゆめっち、貧乏な少女時代…氷の砂糖がけが「アイスクリーム」

エンタメ その他
3時のヒロイン・ゆめっち【撮影:小宮山あきの】
3時のヒロイン・ゆめっち【撮影:小宮山あきの】 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】

 3時のヒロイン・ゆめっちが、2日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に出演。幼少時代の貧乏生活を明かした。

 実家は平屋で、トイレは汲み取り式だったというゆめっち。おやつについても「父親が片栗粉とリンゴジュースを煮詰めた、トロトロとしたクソまずい酸っぱいものを食べていた」と回顧。また「氷10個に砂糖をまぶしたものが『アイスクリームだよ』と言われて食べていた」とも振り返った。

 だが小学校にあがったとき、給食で本物のアイスクリームが出てきたという。これに彼女は「美味しすぎて感動した」と述懐。チュートリアル徳井義実は「あんまり給食が上回ることない」と苦笑いしていた。

 この日の企画は「華麗なる名門女子校SP」。彼女は得意のトロンボーンを生かし、吹奏楽の強豪・熊本県玉名女子高等学校に特待生として入学。学費は全額免除だったと話していた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース