桃太郎、小夜子先生に禁断の恋!?『サラダ記念日』にのせて妄想爆発!『カムカムエヴリバディ』第87話 | RBB TODAY

桃太郎、小夜子先生に禁断の恋!?『サラダ記念日』にのせて妄想爆発!『カムカムエヴリバディ』第87話

エンタメ 映画・ドラマ
『カムカムエヴリバディ』第87話 (c)NHK
『カムカムエヴリバディ』第87話 (c)NHK 全 4 枚
拡大写真
【PICK UP】

 4日放送の連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』第87話で、桃太郎(青木柚)が話題となった。

 3日のオンエアで野球の名門「京都西陣高校」に入学したことが分かった桃太郎。この日、彼は学校の「国語準備室」を訪ねていた。中にいたのは小夜子(新川優愛)。昔から彼女のことを知っている桃太郎は「小夜ちゃん」と告げた後、「藤井先生」と言い直しながら、国語が苦手なため面白い本がないかと聞きに来たという。

 そこで小夜子が渡したのが『サラダ記念日』。1987年にベストセラーとなった歌人・俵万智の歌集だった。桃太郎は「『この味がいいね』と君が言ったから七月六日はサラダ記念日」という一節を見ると、あくまで心の中で「この本を読んでと君が言ったから、4月20日は…さ…さ…小夜子記念日!」と叫びながら興奮する。

 この後、桃太郎の高校は夏の甲子園・地方大会で敗れてしまった。だが小夜子が「まだ1年やない?」と励ましつつ「どこのポジション狙ってんの?」と聞く。これに彼は「サード」と返事。小夜子は「へえ~かっこいい。長嶋みたい」と笑う。

 これにも桃太郎は、「長嶋みたいねと君が言ったから、8月1日は茂雄記念日!」と心の中で絶叫。ネットでは桃太郎の恋の行方や、小夜子が桃太郎の高校の国語教師になっていたことが話題に。そして、小夜子演じる新川の清楚系ファッションにも注目が集まっている。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース