みちょぱ、自身の人気に危機感?「若い子たちがどんどん離れていってる…」 | RBB TODAY

みちょぱ、自身の人気に危機感?「若い子たちがどんどん離れていってる…」

エンタメ その他
池田美優【撮影:こじへい】
池田美優【撮影:こじへい】 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】

 みちょぱが、6日放送のラジオ『#みちょパラ』(ニッポン放送)で、自身の人気に対して不安な胸の内を明かした。

 平成ノブシコブシ吉村崇との共同YouTubeチャンネル『みちょぱ吉村のマブマブTV』で最近始めたのがゴルフ動画。これが50万回以上の再生数を記録。他にも吉村の愛車紹介動画もバズっていることも明かしつつ、「おじさんしか見てないんだよ」と推測。それに対しゲームといった他の動画は4~5万再生くらいだとか。

 今年2月に発表された「高校生が選ぶ好きなモデルランキング」(アイ・エヌ・ジー調べ)で、YouTuberねお(3位)、藤田ニコル(2位)をおさえて1位に輝いた、みちょぱ。だがYouTubeチャンネルでの人気コンテンツとのギャップに「どこに層があるのか、最近分からなくなってきて……」と本音。

 実際にYouTubeチャンネルの開設当初は彼女のTwitterに「見たよ」「見るね」と言ってくれるファンが多かったものの、最近は「明らかにJKらへん、若い子たちからのリプが少なくなってきている」と嘆き。「若い子たちがどんどん離れて言ってるのは感じてるの」と、現状に危機感を示した。

 スタートして3年が経つ同『#みちょパラ』についても、「最初の頃はJKからメール来てたのに、今となっちゃ、ほんとに来なくなっちゃって……」としょんぼり。「未だに聞いてくれてる方がいたら、ほんとにメールくださいよ。Twitterでも、『ちゃんと聞いてるよ』って言ってほしい!」と懇願。

 番組タイトルでエゴサーチをするというみちょぱ。すると「おじさんしかいないのよ大体。いや、おじさんたちも嬉しいよ。たまに『いいね!』もしてるけどさ」とファン層が広がったことにも喜びは感じているよう。

 だが最後に改めて「でもね、やっぱりJK、DKからの支持が欲しいよ。10代から!まだ言うても私も23歳、今年24歳ですから。ほんとにJK、DK、JCでもいいよ。恥ずかしがらずに『ファンです』って言ってほしい!宜しくお願いします」と切々と訴えていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース