小倉優子、早稲田大学目指して全国模試に挑戦!1万人中の順位も判明 | RBB TODAY

小倉優子、早稲田大学目指して全国模試に挑戦!1万人中の順位も判明

エンタメ その他
小倉優子【撮影:編集部】
小倉優子【撮影:編集部】 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】

 小倉優子が、7日放送の『100%!アピールちゃん』(TBS系)で、早稲田大学の合格を目指し、英語の模擬試験に挑戦した。

 早稲田大学教育学部への進学を本気で目指している小倉。中学3年レベルの小テストで全問正解した彼女が次に挑んだのが、全国統一模試。「東進ハイスクール」が全国の中学生に出題している実力テストで、全国順位も判明する。今回番組のために、実際に過去出された英語の模試に挑戦した。

 ドラマ『ドラゴン桜』(同系)でも紹介されていた勉強法を監修している現役東大生・西岡壱誠が彼女に課した今回の得点のノルマは、200点満点中150点。それが取れなかったら早稲田は厳しいという。そんな英語は、文法問題に加えリスニング・長文問題を含めた全50問。終了後「難しい。こんなレベルの高い問題だとは……」とア然とする小倉。そんな答案を採点したのは、高校受験のプロでもある人気YouTuber講師・葉一。

 固唾をのんで採点を見守る小倉。だが葉一から「200点満点中52点」と告げられると絶句。そして、「1万人子どもたちが受験してる時に大体8800位ぐらいというのが今回の結果になります」という非情な結果を突き付けられると「はい」と答えるしかなかった。

 この後、錦鯉・長谷川雅紀が小倉宅にサプライズ登場。40歳で渡辺隆とコンビを組んで50歳で『M-1グランプリ2021』(テレビ朝日系)王者になったことを改めて語りつつ、「何歳からでもいろんなことに挑戦できる」と激励すると、彼女は「ありがとうございます」と感謝。「希望をもらえます」と前を向いていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース