日向坂46・佐々木美玲、家族と食事するときは「私が払ってる」ファン感動… | RBB TODAY

日向坂46・佐々木美玲、家族と食事するときは「私が払ってる」ファン感動…

エンタメ その他
佐々木美玲【撮影:岸豊】
佐々木美玲【撮影:岸豊】 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】

 日向坂46・佐々木美玲が、11日放送のラジオ『星のドラゴンクエスト presents 日向坂46 佐々木美玲のホイミーぱん』(TOKYO FM)で、家族とのエピソードを語る一幕があった。

 この日、男子大学生のリスナーから、「女性とのデート代も払ったほうがいいと言われるが、それもイヤ」というメッセージが届き、「その意識を変えるにはどうしたらいいか」という相談が寄せられた。

 こうした場面があったケースについて佐々木は「私は働いているので、逆に気を遣っちゃうタイプです」と自身の考えを打ち明け、さらに「家族でご飯に行くとき、だいたい私が払っているので、それをあんまり苦に感じないんですよ」と払うことに抵抗はないと主張。

 そして、先のリスナーに「大学生だからかもしれない。もしかしたらバイトとかもありますもんね。バイトとか大変だし。それはしょうがない」と、払いたくない気持ちを理解。一方、就職して自分で稼ぐようになれば変わってくるとも述べつつ、「今は全然良いと思う。バイト大変だし。なかなか稼げないじゃないですか。学業と両立しないといけないし。だからアリな気がします」とリスナーに寄り添っていた。

 家族の分まで食事代を払う佐々木にファンからは「偉い娘や」「家族と行ったらみーばんが払うのか」「家族を養うみーぱん」「素敵やん」「みーぱんに好かれたい人生だった」といった声があがっている。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース