KAT-TUN亀梨和也、お宝食材を使いフルコースを振る舞う!上田&中丸も大絶賛! | RBB TODAY

KAT-TUN亀梨和也、お宝食材を使いフルコースを振る舞う!上田&中丸も大絶賛!

エンタメ その他
(c)TBS
(c)TBS 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】

 明日17日24時58分から『KAT-TUNの食宝ゲッットゥーン』(フジテレビ)が放送される。

 KAT-TUNと新人ディレクターが全国各地に存在するお宝食材=“食宝”を手に入れるべく日本中の生産者をたずね、食宝を探し求めるグルメバラエティ。昨年の夏、メロン並みの糖度をもつと言われるジャガイモ、“零熟インカのめざめ”を求めて岐阜県の岐南町を訪れたチーム亀梨。通常のインカのめざめも糖度が高いが、0度熟成でより甘みが倍増した零熟インカのめざめを実食した亀梨和也はその美味しさを絶賛。岐南町長からの要望で作った町おこしメニュー「インカのめざめニョッキ」は町長をはじめ地元の人々に好評を博した。さらに、チーム亀梨は男爵という品種のジャガイモを収穫、零熟してもらうようお願いしていた。

 そしてこのたび、亀梨が収穫した男爵が熟成庫に入って半年が経過し「零熟が完成した」と番組に連絡が。チーム亀梨で緊急オンライン会議を行った結果、「せっかくだからみんなに食べてもらおう」と、亀梨が“零熟インカのめざめ”を使ったフルコースを振る舞う緊急企画が決定した。

 自ら掘った食宝・男爵への想いが高まった亀梨は収録開始の8時間前からスタンバイし、レシピの考案はもちろん、食材の買い物から調理まですべて自分で行った。「何にでもこだわる!」がモットーの亀梨の料理人顔負けのフルコースに上田竜也は「零熟のうま味、甘さがすごい! めちゃくちゃ濃厚で美味しい!」と絶賛。そして、中丸雄一は今回もクセ強食リポがさく裂。ゲストのフワちゃんも「本当に美味しい!」と大絶賛した。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース