麒麟・川島明、アンタ山崎に「ザキヤマさんのせいで芸風変わった」 | RBB TODAY

麒麟・川島明、アンタ山崎に「ザキヤマさんのせいで芸風変わった」

エンタメ その他
麒麟・川島明【撮影:浜瀬将樹】
麒麟・川島明【撮影:浜瀬将樹】 全 2 枚
拡大写真
【PICK UP】

 麒麟・川島明が、18日放送の『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系)に出演。アンタッチャブル山崎弘也との共演について語った。

 「ザキヤマさんと共演する大阪の若手は『事故る』と言っています」と切り出した川島。「僕だって、ザキヤマさんのせいで芸風変わってます」とも明かし、デビュー当時のエピソードを披露。

 「若手のときは相方が前に出て、僕はずっと後ろにいた」と、田村裕のほうが仕切っていたという川島。だが「この人(山崎)がずっと前で何かやるから、台本の3分の1で番組が終わるのよ」と、山崎の暴走で見せ場がなかったと回顧。

 そこで「急いで前に出るようになった」と述べ、「この人のせい!」とぶつけた。山崎は余裕の高笑いをしながら「ザキヤマチルドレンなんだね」と指摘すると、川島は「悔しいかな、そういうとこあります」と回答。さらに「この人のせいで芸風、みんな変えたと思います」と、多くの芸人が路線変更を余儀なくされたと話していた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース