さだまさし、『カムカム』英語講師・平川唯一とひっくり「思った以上の再現度」「親戚ですか?」 | RBB TODAY

さだまさし、『カムカム』英語講師・平川唯一とひっくり「思った以上の再現度」「親戚ですか?」

エンタメ その他
さだまさし、『カムカム』英語講師・平川唯一とひっくり「思った以上の再現度」「親戚ですか?」
さだまさし、『カムカム』英語講師・平川唯一とひっくり「思った以上の再現度」「親戚ですか?」 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】

 連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』の公式Twitterが18日、さだまさし演じる「英語会話」の講師・平川唯一の顔写真を公開した。

【AmazonPrime】※カムカムエヴリバディ(NHKオンデマンド)を一気見

 同18日放送の第97回で、さだ演じる平川が初めて画面に登場し、話題となった。この回ではなぜ平川が「英語会話」の講師を引き受けたかという理由が明かされていた。

 また平川は1945(昭和20)年8月15日、北米向けの英語放送で「終戦の詔書」を朗読したことでも知られているが、Twitterではそんな平川本人の顔写真が公開。これが、さだと似ていることから、コメント欄には「こうしてお写真並べてみると雰囲気似ていらっしゃる。ソフトな語り口も、きっとあんな感じだったのだろうな」「思った以上の再現度…」「親戚ですか?ってくらいにてる」といった声が寄せられている。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース