『カムカムエヴリバディ』ファン、『あさイチ』放送休止にガッカリ「こんな日に限って…」 | RBB TODAY

『カムカムエヴリバディ』ファン、『あさイチ』放送休止にガッカリ「こんな日に限って…」

エンタメ 映画・ドラマ
拡大写真
【PICK UP】

 21日、連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』第98話が放送されたのだが、その後の『あさイチ』がなかったことに視聴者から落胆する声が続出した。

 第98話。ひなた(川栄李奈)から、英語のテキストに書かれてある「Yasuko」の文字について聞かれたるい(深津絵里)は、「ひなたのおばあちゃんや」と、母・安子(上白石萌音)のことを語る。

 さらに錠一郎(オダギリジョー)がトミー北沢(早乙女太一)を呼び出し、「トミーのバンドに入れてもらわれへんかな」「鍵盤をやってみようかなと思ってる」と、まさかの提案をする。商店街のくじ引きで、算太(濱田岳)のダンスに合わせてオモチャのピアノを弾いた際、演奏することの楽しさを再認識したよう。

 錠一郎のターニングポイントとなった今回の『カムカムエヴリバディ』だったが、本日21日は春分の日で祝日対応ということもあり、『あさイチ』の放送はなく、代わりにオンエアされていたのは『ダーウィンが来た!』。

 これに対して朝ドラファンは、「あさイチの朝ドラ受け見たかったわぁー」「常に大月家の家計を心配してた華大さんたちに、今日こそ安心してほしかった」「あぁ、こんな日に限って #あさイチ 無いなんて…」と落胆するツイートを投稿していた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース