高橋真麻、「この時代にこんなことが実際にあったのか」榊監督の性行為強要疑惑に怒り | RBB TODAY

高橋真麻、「この時代にこんなことが実際にあったのか」榊監督の性行為強要疑惑に怒り

エンタメ その他
高橋真麻【撮影:こじへい】
高橋真麻【撮影:こじへい】 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】

 高橋真麻が、21日放送の『バイキングMORE』(フジテレビ系)に出演。映画監督の榊英雄について言及した。

 複数の女性への性行為の強要疑惑が報じられている榊。『週刊文春』ではこれまで8人の女性が彼から性行為を強要されたと告発しているが、同番組では榊監督から被害を受けたという新たな女性を取材。それによると彼女は 「これ(脱ぐ)は当たり前のことなんだと思うしかなかったです」「墓場まで持って行こうと思いました」と証言している。

 今回の性行為の強要疑惑で、榊自身が監督を務める映画『蜜月』の公開がいったん中止となるなど影響が拡大している。これについて真麻は「私は父からそういう話を聞いたことないですし、すごくクリーンな話しか聞いたことない」としながらも、「昭和の昔は、監督にむしろ抱かれて一流女優……みたいなイメージを勝手に持っていたんですけど、この時代にまだこんなことが実際にあったのか。しかも、こんな大勢」と憤慨。

 さらに「今回、勇気を持って言ってくださいましたけど、もしかしたらこの女優が誰なんだって検索されかねない」として、「そういうセカンドレイプ的な二次被害がないことを願いたいと思います」と求めていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース