早見優がデビュー40周年!過去のライブ映像リリース「再び胸が熱くなりました」 | RBB TODAY

早見優がデビュー40周年!過去のライブ映像リリース「再び胸が熱くなりました」

エンタメ 音楽
早見優
早見優 全 3 枚
拡大写真
【PICK UP】

 今年、デビュー40周年を迎える早見優。そのアニバーサリーアイテム第1弾として、早見の1984年と1985年のライブ映像がリリースされる。

 リリースされるのは、過去にレーザーディスクなどでしかリリースされていない映像2本と、カセットでしか世に出なかったそのライブを完全収録した音源。それぞれがDVDとCDで初復刻となる。まずは、9thシングル「誘惑光線・クラッ!」リリース直後の1984年5月13日、浜松市民会館での「“HAPPY SIGN” LIVE! 1984」公演と、13thシングル「STAND UP」リリース直前の1985年4月29日、愛知厚生年金会館での「EXCITING YOU ’85 STAND UP」公演。どちらの公演もデビュー曲「急いで!初恋」や「夏色のナンシー」「ラッキィ・リップス」などの代表曲が満載だ。スポーティな衣装や、ファッションショーのような奇抜な衣装も見どころの一つ。



 公開されたティザー映像は、パフォーマンスの場面場面が切り取られているほか、映像の冒頭で聴くことができる観客の「優ちゃんコール」も鮮烈。昨今のアイドルコールにも通じるエネルギーの爆発を感じることができる。同じくティザー映像の最後には、観客の「アンコール」の叫びが入っており、そこからもただならぬ高揚感と当時の早見のアイドルパワーを感じることができる。

 早見は、「えー?もうあれから40年も経つの?信じられない!鮮明に覚えていることが多々あります。会場の熱気、舞台に上がる前の緊張感。そしてファンのみんなの第一声の『優ちゃん!』あのコールを聞いたときには、愛されているんだな、ありがとう!!と再び胸が熱くなりました」とコメントした。「早見優/LIVE 1984~1985」は、4月20日発売で16,500円。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース