山本里菜アナ、結婚生報告しサンジャポ卒業!夫からのサプライズ手紙に感涙 | RBB TODAY

山本里菜アナ、結婚生報告しサンジャポ卒業!夫からのサプライズ手紙に感涙

エンタメ その他
拡大写真
 『サンデー・ジャポン』(TBS系)のアシスタントを卒業する山本里菜TBSアナウンサーが、先日入籍したことを27日の番組内で報告した。

 2歳年上の一般男性との結婚が報じられていた山本アナ。MCの爆笑問題・田中裕二から「ご結婚おめでとうございます」と祝福されると、「ありがとうございます。今大変な状況なのに私事で恐縮ですが、先日入籍いたしました」と報告。

 交際期間については「3年ぐらい付き合いました。なので付き合ってすぐに撮られてしまいました」と、 2019年5月に赤いベンツに乗ってデートする姿を写真週刊誌に報じられたことにも触れ、夫について「本当にびっくりするぐらい優しくて、かなり勉強熱心で責任感があって、私の憧れのような人です」と絶賛した。

 プロポーズについては「コロナの前に海外に旅行に行った時にしてもらって。海でした」と明かした。

 夫の男性は番組に寄せた手紙で、山本アナに「僕と結婚してくれてありがとう。決断してくれて心から感謝しています。里菜と出会ってから3年以上の月日がたち、いろいろと2人で苦労することもありましたが、この日と迎えられたことを本当にうれしく思っています」と感謝。

 さらに「里菜にとってサンジャポのアシスタントの仕事は大変な名誉であり、生活の一部であり、社会人として多くの学びと成長の機会を与えてくれた大切な舞台だったと思います」とした上、「時折私に見せてくれる里菜の芸人顔負けの行動には何度も救われてきました。これもきっと爆笑問題さんのご指導のたまものですね。里菜の明るさ、面白さ、破天荒さは私の元気の源です」としたためた。

 この手紙を爆笑問題・太田光が読み上げると、山本アナは涙ぐみ、「旦那さんからこういう言葉を聞くというのは初めてだったので、すごくうれしいです」と感激。田中から「うれしい気持ちをダンスで」と無茶振りされると、即興で激しい踊りを披露してみせた。

 最後に山本アナは番組卒業について「大好きな番組に1年目から携わることができて幸せでした。たくさんいろいろ悩んだこともありましたが、そのたびに爆笑さんから『山本さん、そのままでいいよ』と言われたのが救いになりました」とあいさつ。太田は「山本さんは特にここ2年ぐらいはコロナもあって、自分も感染したり、厳しい2年間を本当に頑張ってくれたので、感謝の気持ちしかないです」とエールを贈った。

《角谷》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース