NMB・梅山恋和が卒コン!山本彩加登場で1年ぶり「梅山本」復活も | RBB TODAY

NMB・梅山恋和が卒コン!山本彩加登場で1年ぶり「梅山本」復活も

エンタメ 音楽
(C)NMB48
(C)NMB48 全 21 枚
拡大写真
【PICK UP】

 「NMB48 梅山恋和卒業コンサート~恋のおまじないが解ける前に~」が26日、ロームシアター京都にて開催された。

 梅山は、2016年に5期生としてNMB48に加入。2018年に18thシングル「欲望者」で初選抜入りを果たし、2020年1月にはソロコンサートを実現。同年3月発売の23rdシングル「だってだってだって」では、同期の山本彩加とWセンターに抜擢され、今年1月に卒業発表。ラストとなる26thシングル「恋と愛のその間には」では、同期の上西怜とWセンターを務め、オリコンランキング1位を獲得して有終の美を飾った。

 ライブではサプライズゲストとして、梅山と仲の良かった元5期生・溝川実来が登場し、研究生時代の曲「太陽が坂道を昇る頃」を披露。ほか、「だってだってだって」では、山本彩加が登場し、1年ぶりに『梅山本』のWセンターが復活した。山本は、「恋和から連絡をもらって、『卒業コンサートに出てほしい』って言っていただけて、今回来させていただきました。セットリストを見せてもらった時に、恋和が最後にやりたいことを全部ギュッと詰めて、恋和らしさがすごく出たコンサートになってるんじゃないかと思ったので、普段見れない恋和も、そして可愛い恋和もたくさん見られるライブになっていると思います。皆さんはどうぞ最後まで楽しんでいってください!」と呼びかけ。

 後半は、上西怜とWセンターを務める最新シングル「恋と愛のその間には」、初選抜入りしたシングル曲「欲望者」などを全員でパフォーマンスし、「僕らのユリイカ」で紙吹雪が舞う中、本編が終了した。オーディションの時から卒業発表の時までのヒストリー映像が流れた後、ピンクのドレス姿の梅山がステージに登場。「約6年前、まさか私の卒業コンサートを開催させていただけるなんて思ってもいませんでした」とし、「いつもファンの皆さんが応援してくださったから、期待して待っていてくださったから、あきらめずに頑張ろうと思いました。今日このステージに立っているのも皆さんのおかげだと思います。」と加入当初の頃を振り返って、ファンに感謝の気持ちを伝えた。

 そして、「頑張った分、必ず明るい未来が待っているんだと思います。なので私も自分を信じて第二の人生を頑張ります。NMB48は私の青春でした!アイドルになれて幸せでした!たくさんの愛を本当にありがとうございました!」と笑顔で思いを伝えた。その後、ソロ曲「秘密日記」、赤い風船を持ったメンバーたちが梅山を囲みながら「約束よ」を歌った後、上西怜が用意していた梅山への手紙を読み上げる一幕も。赤い風船には、メンバーそれぞれが梅山へのメッセージを書いたチェキが付けられており、それを「大声ダイヤモンド」の歌唱中に渡された。

 アンコールでは、再び「落とし穴」を歌唱。何度も「ありがとう!」と伝えて、「皆さんと出会ったのは本当に運命だと思います。本当に本当に本当にありがとうございました!」と感謝し、卒業コンサートの幕が下りた。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース