日向坂46・松田好花の大号泣シーンが、視聴者が選ぶ『ラヴィット!』名場面に選ばれる | RBB TODAY

日向坂46・松田好花の大号泣シーンが、視聴者が選ぶ『ラヴィット!』名場面に選ばれる

エンタメ その他
日向坂46・松田好花【撮影:浜瀬将樹】
日向坂46・松田好花【撮影:浜瀬将樹】 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】

 日向坂46・松田好花が、28日放送の『ラヴィット!』(TBS系)で表彰された。

 番組開始から1周年を記念し、視聴者からTwitterで「もう一度見たい、最も忘れられないシーン」を募集すると、1万件を超えるツイートが届いたという。そこでこの月曜日は「視聴者が選ぶ月曜日の最も忘れられないラヴィット・MWL」を発表。

 その1位に輝いたのが、昨年9月13日オンエアされた、当時、月曜日のマンスリーレギュラーだった松田の大号泣シーン。事件が起きたのはスイーツの試食をかけたスタジオでのクイズコーナー。「パティシエの辻口博啓は、2年後、パティシエではないある仕事をすることが決まっている。その仕事とは?」というもの。

 これに真っ先に手を挙げた松田は「大学教授」と答えたのだが、これがまさかの正解。一発目で当ててしまった彼女は手を合わせて謝罪していた。だがこの後の試食中、最初に正解を出してしまった罪悪感から大号泣。麒麟・川島明も「生放送だけど、ちょっと止めて!」と慌てていた。

 この生放送の前、実は彼女は『あちこちオードリー』(同系)に出演した際、『ラヴィット!』のクイズをどう答えたらいいか分からないことを若林正恭に相談していた。「(『ラヴィット!』は)大喜利番組なので、芸人さんの中で自分の役割が、正解を求められているのか、泳いだボケをするのかどうしたらいいのか」と打ち明けていた。これに若林は「思った通りに出せばいいんですよ」とアドバイス。彼女にとっては、この助言を受けて臨んだ『ラヴィット!』生放送だった。

 こうして「MWL」に輝いた松田には『ラヴィット!』特製トロフィーを贈呈することが決定。トロフィーは次に彼女がスタジオに来た時に渡すとのこと。ただし川島は、松田の号泣について「まさかこんな思い詰めていたとは思ってませんでした」と話していた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース