櫻坂46『五月雨よ』のカップリング曲『恋が絶滅する日』が初解禁!ファン絶賛「4thシングル神曲しかない」 | RBB TODAY

櫻坂46『五月雨よ』のカップリング曲『恋が絶滅する日』が初解禁!ファン絶賛「4thシングル神曲しかない」

エンタメ その他
櫻坂46
櫻坂46 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】

 28日放送のラジオ『レコメン!』(文化放送)の中で、櫻坂46の4thシングル『五月雨よ』のカップリング曲の中の1曲『恋が絶滅する日』が初解禁された。

 同28日、櫻坂46は『CDTVライブ!ライブ!』春の4時間スペシャル』(TBS系)の中で表題曲『五月雨よ』をテレビ初披露。グループ最年少16歳の山﨑天をセンターとするパフォーマンスが話題を集めたが、この『恋が絶滅する日』も彼女がセンター。

 同曲はどこか懐かしいサウンドと、英語交じりの歌詞が印象的。『レコメン!』月曜パーソナリティーの1人、松田は山﨑について「天は結構、英語ができる、英語を喋るので、天に合った楽曲なんじゃないかと個人的には思います」とコメントした。

 ネットでは「また新しい櫻坂を感じた」「カップリングにはもったいない曲」「恋が絶滅する日のコード進行がクセになりすぎて夜も眠れない「なんでカップリング曲こんなに強いの」といった声が。また他のカップリング曲も各番組で順次解禁されている最中だが、「4thシングル神曲しかない」といった意見も寄せられている。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース