SKE48・大場美奈、卒コン開催!入山杏奈、加藤玲奈、永尾まりやらAKB卒業生11人も集結 | RBB TODAY

SKE48・大場美奈、卒コン開催!入山杏奈、加藤玲奈、永尾まりやらAKB卒業生11人も集結

エンタメ 音楽
(C)2022 Zest, Inc. / AEI
(C)2022 Zest, Inc. / AEI 全 25 枚
拡大写真
【PICK UP】

 SKE48・大場美奈の卒業コンサート「卒業してもずっと可愛くてすみません」が1日、パシフィコ横浜にて開催された。

 オープニング1曲目からペンギン姿の衣装でステージに飛び出した大場。「今日はこの曲をこのメンバーで歌いたいと思います。みんな集合~!」と、AKB48時代の思い出の楽曲「走れ!ペンギン」を、入山杏奈、加藤玲奈、永尾まりや、山内鈴蘭らAKB48 9期生、10期生、12期生の卒業生11人と共にパフォーマンス。公演タイトルの「可愛くてすみません」は、以前NHK BSプレミアムで放送されていた『AKB48 SHOW!』で人気を博した、大場演じるわがままアイドルと、俳優の野間口徹が演じるマネジャーとのコントから生まれた決めゼリフ。その野間口がステージに登場し、懐かしいコンビで今回の卒業コンサート仕様のコントを繰り広げると、会場からは大きな拍手が送られた。

 続いて「パレオはエメラルド」「恋を語る詩人になれなくて」「夏よ、急げ!」と、SKE48の代表曲を、総勢50名を越えるSKE48メンバーで披露。そして、大場のAKB48時代からSKE48 チームK II公演の思い出の曲などを網羅したセットリストが次々にパフォーマンスされていった。アンコールでは、2018年の「AKB48 53rdシングル世界選抜総選挙」にて自己最高となる第8位を獲得した時のシングル曲「センチメンタルトレイン」の後、大場のこれまでの軌跡を振り返る映像が映された。

 卒業ソロ楽曲「生まれ変わっても」を、チェック柄の卒業ドレスで歌った大場は、「本当に本当に、私は約13年とっても幸せでした。それは、皆さんの支えがあったからこそです。絶対に『さようなら』とは言いません。また違った形で、新しい形で皆さんと新しい思い出を作っていけるように5月からまた一歩一歩頑張っていきたいと思いますので、またそのときはよろしくお願いします」と、涙をこらえながらスピーチ。

 「私は、SKE48のオーディションを受けたメンバーじゃないからSKE48に来る運命って本当に奇跡に近い確率だったなと思うし、自分がこんなにもSKE48というグループに馴染んで、こんなに幸せな人生を送れると思っていませんでした。だから、SKE48に来た私を受け止めてくれて、皆さん本当にありがとうございました。アイドル人生の最後がSKE48でとってもとっても幸せです」と感謝の気持ちを述べ、「SKE48 最高!」と叫んでステージを後にしました。

 公演はニコニコ生放送で配信。2日からはKT Zepp Yokohamaにて、2日間3公演が開催される。公演の模様は、Streming+(e+)での配信が決定している。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース