三谷幸喜、新MC『Nキャス』でまさかの大河ドラマPR!安住アナ苦言「NHKの宣伝やめて」 | RBB TODAY

三谷幸喜、新MC『Nキャス』でまさかの大河ドラマPR!安住アナ苦言「NHKの宣伝やめて」

エンタメ その他
三谷幸喜(撮影:non)
三谷幸喜(撮影:non) 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】

 脚本家の三谷幸喜が、2日放送の『情報7DAYS ニュースキャスター』(TBS系)の新MCとして出演した。

 番組冒頭、スーツの胸部分に初心者マークのシールを貼り付けた三谷は「4月2日土曜日、夜10時になりました。『情報7DAYS ニュースキャスター』の時間です。今夜もどうぞ最後までおつきあいください」と、安住紳一郎アナのセリフ部分まで奪い、安住アナから「その部分は私がやりますから」と突っ込まれた。

 続けて三谷は「暑くなりましたね。今年、初めての真夏日?」とボケた。これに安住アナは「今日は全国的に冷え込みました。東京は最低気温5度で、関東でも群馬・草津では雪が降りましたよ」と指摘。だが三谷は「人それぞれですから」とまたしてもボケた。安住アナは「やる気がみなぎってるのは、よく分かりますけど、前半飛ばすと息切れしますよ」と注意。

 また三谷は、「第94回アカデミー賞」の授賞式で、主演男優賞を受賞したウィル・スミスがプレゼンターのコメディアン、クリス・ロックを平手打ちしたニュースに言及。「僕だったら立ち上がって、彼のところに歩み寄り、殴るかなと思わせて、そのまま袖に去っていく。そしたらみんな、喜んでくれるし幸せになるし、アイツどこ行っちゃったんだろうという感じもあって、いい感じで終われたかな」と持論。

 続けて「ちょっと相談してくれればね、ウィル・スミスも」と言うと、安住アナから静かに「その時間はなかったと思いますけど」とツッコミを受けた。

 さらに三谷は国際長編映画賞を受賞した『ドライブ・マイ・カー』に出演していた三浦透子について、映画館で見て「この人いい」と注目。脚本を担当している大河ドラマ『鎌倉殿の13人』に「ぜひ出てほしい」とオファーしたそうで、「たぶん、明日のオンエアに出るんですよ」と報告。

 安住アナから「NHKの宣伝するのやめてください」と苦言を呈すると、三谷は「僕は『坂上&指原のつぶれない店』を見ますよ」と、TBS系の裏番組をフォロー。その上で「見ますけれども、『鎌倉殿の』に三浦さん、出ます」と宣伝していた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース