ウイカ、みやぞんの笑顔に恐怖「サイコに見える」 母への対応が非情 | RBB TODAY

ウイカ、みやぞんの笑顔に恐怖「サイコに見える」 母への対応が非情

エンタメ その他
ファーストサマーウイカ【撮影:小宮山あきの】
ファーストサマーウイカ【撮影:小宮山あきの】 全 2 枚
拡大写真
【PICK UP】

 ファーストサマーウイカが、6日放送の『上田と女が吠える夜』(日本テレビ系)に出演。ANZEN漫才みやぞんの母親への対応にドン引きした。

 それは、みやぞんが母親と2人で温泉旅行に行ったときのこと。宿泊はそれぞれ別の部屋をとっていたのだが、一緒に飲みたい母親は、みやぞんの部屋に3時間入り浸っていたという。これに彼は「いつまでいるんだよ。そろそろ温泉に浸かりたいのに……」と、内心思っていたものの言い出せずにいたという。

 この後クイズとなり、「一緒にいたい母親を嫌な気持ちにさせずに自分の部屋に帰ってもらうため、みやぞんは何をした?」という問題がスタジオに出題された。ゲストらが予想する中、その“正解”が発表される。

 それが、エアコンの温度をこっそり18度に設定し、部屋をキンキンに冷やすというもの。いきなりの冷気に母親は「なんか寒くなってきちゃった。お風呂でも入って、そろそろ寝よっかな」と、部屋をあとにしたそう。

 以上のエピソードは再現VTRで紹介されていたが、これにウイカは、スタジオにいるみやぞんをまじまじと見つつ、「あの笑顔がもうサイコに見えちゃって……」と戦慄。大久保佳代子らも「ひど過ぎるかわいそう」「怖い怖い」とドン引き。くりぃむしちゅー上田晋也が「おふくろがいるの、何の問題もない」と指摘すると、彼は「全然問題ないですけどね」と、あっさり寝返っていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース