鈴木亜美が第3子妊娠発表後初の公の場、8月出産予定で性別は「生まれてからお伝えしたい」 | RBB TODAY

鈴木亜美が第3子妊娠発表後初の公の場、8月出産予定で性別は「生まれてからお伝えしたい」

エンタメ その他
鈴木亜美【写真:竹内みちまろ】
鈴木亜美【写真:竹内みちまろ】 全 6 枚
拡大写真
 歌手でタレントの鈴木亜美が9日、都内にて、生誕40年を記念した写真展「AmiSuzuki 40th Birthday Anniversary Photo Exhibition」の囲み取材を行った。

 同写真展では、今年2月に開催された40歳のバースデーライブの写真や、ライブのために撮り下ろされたイメージビジュアルなど40点を展示。バースデーライブで着用した衣装の展示も行い、ライブ映像も公開される。9日から17日まで、東京都・港区のtokyoartsgallaleyにて開催。



 今年2月に40歳の誕生日を迎えた鈴木は、今月5日、SNSにて第3子を妊娠中であることを発表。同取材会は、妊娠発表後初の公の場となった。

 2月に行ったバースデーライブの際も妊娠中だったが、体調はずっといいそうで、「この2、3週間くらいに、一気にお腹が出てきた感じです」とにっこり。8月中旬に出産予定であることを明かし、性別については、「実は分かっているのですが、100%とは言えないので、生まれてからお伝えしたいと思います」と声を弾ませた。





 5歳の長男、2歳の次男に続いて3人目となる。「生まれたばかりのころは大変なので、『もういいや』というのがあったのですが」とするも、「下の次男も2歳になって、ちょっと気持ちに余裕が出てくると、『もうちょっと子ども欲しいな』という気持ちもありました。『年齢的にもどうかな』というのはあったのですが、芸能界の先輩の方でも40歳を過ぎて出産されている方がたくさんいらっしゃるので、『まだまだ頑張れるかも』と気持ち的に励まされながら、3人目、頑張ってみようかなと(思いました)」と振り返った。「子どもたちの楽しく遊んでいる姿を見ていて、『もう少し、子どもがほしいな』というのはあったので、……あとは自然に任せて」とも。

 4人目の子どもが話題にあがると、「やっぱね、欲しくなるんですよね、子どもって」と告げ、「多いと大変ということはあるのですが、子どもの数だけ幸せもそれだけあるので。大家族というのも、なくはないなとは思っています」と意欲を見せた。

《竹内みちまろ》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース