日曜劇場『マイファミリー』今夜スタート!二宮和也、身代金5億円をすぐには用意できず... | RBB TODAY

日曜劇場『マイファミリー』今夜スタート!二宮和也、身代金5億円をすぐには用意できず...

エンタメ 映画・ドラマ
(C)TBS
(C)TBS 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】

 10日21時からは、日曜劇場『マイファミリー』(TBS系)第1話が放送される。

 同ドラマは、最愛の娘を誘拐された夫婦と、誘拐事件の犯人を追う刑事、夫婦の大学時代の親友を中心に、誘拐犯と戦っていく姿が描かれる。娘を取り返す唯一の方法は、警察を排除すること。人生最悪の事態に見舞われた家族の絆が試されるノンストップファミリーエンターテインメントだ。

 鳴沢温人(二宮和也)はゲーム業界の新時代を切り開く男ともてはやされている「ハルカナ・オンライン・ゲームズ」のCEO。妻の未知留(多部未華子)と娘の友果(大島美優)の3人家族で、鎌倉に家を構え一緒に暮らしている。都心で仕事を終えて帰宅した温人のもとに、日常を一変させる1本の電話がかかってくる。それは、「友果さんを誘拐した」というもの。身代金の要求額は5億円。温人の通報で、すぐに神奈川県警に誘拐事件の捜査本部が設置される。

 捜査一課長・吉乃栄太郎(富澤たけし)が指揮を執るなか、葛城圭史(玉木宏)ら警察が鳴沢家にやって来る。そんな折、温人のビジネスパートナー・立脇香菜子(高橋メアリージュン)から会社の緊急事態を知らせる連絡が入る。5億円をすぐには用意できない温人。取引のタイムリミットが迫るなか、現金を調達するため、ある人物との交渉を試みるが...。一方、未知留は藁をもつかむ思いで、大学時代の友人である三輪碧(賀来賢人)と東堂樹生(濱田岳)に連絡を取る。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース