井上清華アナ、2代目進行役として今夜の『ホンマでっか!?TV』初登場!初日から失敗も!? | RBB TODAY

井上清華アナ、2代目進行役として今夜の『ホンマでっか!?TV』初登場!初日から失敗も!?

エンタメ その他
井上清華フジテレビアナウンサー(c)フジテレビ
井上清華フジテレビアナウンサー(c)フジテレビ 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】

 井上清華アナウンサーが本日13日放送の『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ)から、2代目進行役として登場する。

 先週放送の2時間スペシャルで加藤綾子から、2代目アシスタントのバトンを受け取った井上アナ。今回のテーマは「相方・メンバーへの不満 ホンマでっか!? 集団人生相談」ということで、番組の冒頭は井上アナのタイトルコールから始まる。明石家さんまから「どう? 今、声が震えていましたけども!」と早速いじられると、井上アナは「一仕事まず終わったな」とほっとしたような笑顔を見せる。2代目に決定してから、放送された番組VTRを何回もチェックし、加藤アナのやり方を勉強していたという井上アナ。「ノートを作って、そこにポイントをメモしていた」と語る井上アナに、スタジオメンバーは感心するも、そのメモの内容を聞くと、「えー!」と爆笑してしまう。環境評論家の武田邦彦が「じゃあ、練習しよう!」と身を乗り出すと、井上アナもノリノリで対応、さんまも「いいねー!」と大盛り上がりする。

 番組では、Aマッソ(加納、村上)、A.B.C-Zの河合郁人と塚田僚一、錦鯉(長谷川雅紀、渡辺隆)、モグライダー(芝大輔、ともしげ)の4組がお互いの不満をぶちまけていく。Aマッソの加納は「幼なじみなので、あまり気づかなかったのですが……実は相方の村上は芸人気質ではないのでは」と打ち明ける。加納いわく村上は「芸人なのにとにかく照れる」というのだ。さんまも「芸人が照れたらあかんやん」と苦笑いする中、専門家によるベルの音が。この合図で、専門家が、自身の分析を語り始めるのだが、井上アナは「えーっと、どなたですかね」と、誰がベルを鳴らしたのか見ていなかったという事態に。スタジオは「さんざん練習したのにー!」と大騒ぎ。実は、井上アナがノートに記し、繰り返し練習していたのは、専門家の先生たちを「はい! ○○先生」と指名することだったのだ。これにはさんまも「俺が一生懸命回している間に、横目で見とくー!」とアドバイスし、井上アナは「ごめんなさい」ポーズを繰り返していた。

 『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ)は4月13日21時~21時54分放送。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース