山田裕貴、『全力!脱力タイムズ』初登場!「自分でもどういう風に映っているのか不安」 | RBB TODAY

山田裕貴、『全力!脱力タイムズ』初登場!「自分でもどういう風に映っているのか不安」

エンタメ その他
左から)盛山晋太郎(見取り図)、山田裕貴(C)フジテレビ
左から)盛山晋太郎(見取り図)、山田裕貴(C)フジテレビ 全 5 枚
拡大写真
【PICK UP】

 15日23時からは、『全力!脱力タイムズ』(フジテレビ系)が放送。俳優の山田裕貴が番組初登場し、お笑い芸人の盛山晋太郎(見取り図)とともにゲストコメンテーターを務める。

 今回の特集は「消費税」。「景気回復のためには消費税をゼロにするべき」と主張する経済評論家をスタジオに招き、“消費税0%政策”をめぐり、脱力メンバー全員で今後の日本経済について議論を交わしていく。まずは、“消費税0%政策”という、いささか過激とも思えるこの提案の真意を聞き出すべく、小澤アナが経済評論家を紹介する。しかし、番組冒頭から引き続き、ありえないミスを繰り返す小澤アナ。その姿に、盛山は怪訝な表情を浮かべ始める。

 その後も、議論が続いていくのだが、盛山の違和感は募るばかり。そしてゲストの山田をはじめ、解説員の齋藤孝、吉川美代子が、次々と“消費税0%政策”に対する意見を述べ始めると、盛山はますます困惑し......。こうしてスタジオに奇妙な空気が漂う中、突然アリタから、ある衝撃の事実が告げられる?!

 山田は初の収録について「お芝居をしながらも、突然アドリブを求められる場面もあって、新鮮な感覚でした。一切笑わずにいるのも何か違うのかなと思ったので、ときどき表情を崩しながらも、崩れたらすぐに戻して、ということを繰り返してました(笑)映画やドラマだと、“じゃあ、もう一回”ってやり直すこともできますけど、『脱力タイムズ』の収録は、一回もカメラを止めることなくずっと続いていくので、ちょっと戸惑うところもありましたね。“僕は今、どっちのモードなんだろう?”みたいな(笑)」とコメント。

 反省点については「今回、カメラ目線で話すくだりがあるんですけど、あそこはもう少し、ゆっくりじっくりやった方がよかったなと...収録が終わってから、ずっと一人で反省しています(笑)」と述べた。また、今回の注目ポイントについては「今回は僕よりも、ぜひ盛山さんに注目していただけたらと思います(笑)僕自身に関しては、自分でもどういう風に映っているのか本当に不安で...家で放送を見るときは、自分が出ているところだけ早送りで飛ばしてしまいたいくらいです(笑)でも、興味のある方は、よかったら見てみてください!」と呼びかけている。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース