松本人志、カンニング竹山の暴論に「炎上確定」宣言 | RBB TODAY

松本人志、カンニング竹山の暴論に「炎上確定」宣言

エンタメ その他
松本人志(Photo by Sports Nippon/Getty Images)
松本人志(Photo by Sports Nippon/Getty Images) 全 2 枚
拡大写真
【PICK UP】

 松本人志が、14日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)で、カンニング竹山隆範の私見に対して“炎上”することを断言した。

 この日、「むやみやたらと街で止まって写真を撮ってる人がいるんですよ」と切り出した竹山。続けて「桜のシーズンだから、桜の下に行って撮って」とまで言い終えると、カメラ目線で「それお前さ、それ撮って何になるの?お前が撮って誰かに送りたいの?送って自己満でしょ?それ」と、突然の暴発。

 これに松本は「はい、炎上確定」とズバリ。一瞬、神妙そうな顔を浮かべた竹山だったが、「お前が撮った桜がどれだけ世間に響くの?」と、まだイライラ。

 しばらくした後、世の中の無駄な時間として竹山が語ったのが「イチから料理を作ること」。竹山は「餃子を皮から作りました」という人に対し、「今まで餃子を食べた時に『この皮うまいね』と思ったことは一度もない」としながら、「だったら餡を頑張れ!」と叱咤。

 麻婆豆腐に関しても、「麻婆豆腐の素」にアレンジしたほうが早いのに、「イチから作って『料理上手です』みたいなことを言う」と毒舌が止まらず。松本が「カレーをイチから作る人とかいますもんね?」と問いかけると、彼は「いる!カレーをスパイスから作る人。お前のスパイス、日本で食いたくねぇ! 」と興奮気味に絶叫。松本から「はい、炎上第2弾決定」と宣言されていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース