清原果耶、『Asian Film Festival』コンペティション部門で最優秀女優賞を受賞! | RBB TODAY

清原果耶、『Asian Film Festival』コンペティション部門で最優秀女優賞を受賞!

エンタメ 映画・ドラマ
(c)2021映画「護られなかった者たちへ」製作委員会
(c)2021映画「護られなかった者たちへ」製作委員会 全 3 枚
拡大写真
【PICK UP】

 映画『護られなかった者たちへ』がイタリアローマで開催の『Asian Film Festival』のコンペティション部門で上演され、清原果耶が最優秀女優賞を受賞した。

 同作に清原は祉保健事務所の職員・円山幹子役で出演。山路ふみ子新人女優賞を皮切りに、第34回日刊スポーツ映画賞で初の10代かつ史上最年少で助演女優賞を受賞。第76回毎日映画コンクールでは男優主演賞を受賞した佐藤健とともに女優助演賞を受賞した。さらに、先月11日に行われた第45回日本アカデミー賞授賞式では最優秀助演女優賞を受賞。今回はそれに次ぐ快挙として、自身初の海外映画祭での最優秀女優賞受賞となった。

 清原は「Asian Film Festivalの皆様、有難うございました。この度は名誉ある賞をいただき、驚きながらも光栄に思います。『護られなかった者たちへ』がイタリアの皆さんにご覧頂けたことをほんとうに嬉しく思います。これからも映画を愛する人間として、俳優として成長できるように努力して参ります」とコメントしている。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース